QLOOKアクセス解析

ポケットモンスターXY第56話「デデンネがんばる!ヌメラのために!!」

デデンネ奮闘記。

ポケモン達を水浴びさせていた所、R団に捕まってしまったサトシ一行。
その時野生のハスボーたちを怒らせてしまったことで全員散り散りに。
・サトシ、シトロン、ピカチュウ、フォッコ他
・セレナ、ユリーカ、デデンネ、ヌメラ、ニャース他
・ムサシ、コジロウ他
といったPTに分かれ、それぞれ合流のために探索を開始。
セレナ組はニャースの策略でR団と鉢合わせてしまうものの、
セレナとユリーカのタッグで撃退。
バトル後、(怖くなって)いなくなったヌメラを探すことに。
人では入れない岩の隙間にヌメラが入っていったようなのでデデンネが捜索を担当。
その後、セレナ組はサトシ組と合流。ヌメラの捜索を再開。

一方逃げ出したヌメラはR団に捕まってしまっていた。
そこにデデンネが駆け付けて戦うものの劣勢。
間一髪の所でサトシ達が駆け付けR団を撃退。
デデンネを怖がっていたヌメラはこの一件がきっかけでデデンネに懐く。

普段はほぼ相槌を打つだけのデデンネが珍しく活躍した回。
女子コンビ対R団戦はセレナの頑張りが見られて良かった。
ヤンチャムが初登場回で使っていた地面から青い物を出す技はストーンエッジでした。BWと描写が違ったから分からんかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR