QLOOKアクセス解析

ポケダン赤の救助隊をリプレイ その2【人気者はつらいザマス】

エネコ通常 「今回から救助隊の活動が始まりね」
ヒトカゲ笑い 「皆も知ってるあの人気者が登場するよ。お楽しみに!」
ポケダン救助隊_2-1

救助隊結成後最初の案件。磁力で身動きが取れなくなったコイル救出。
ダンジョンは「電磁波の洞窟」。

エネコがっかり 「どくのトゲ持ちのニドラン♀が厄介ね…」
ヒトカゲ通常 「どくのトゲは隣接して攻撃してきた相手を毒にするんだ。一撃で倒せば発動しないから、できれば一発で仕留めたいね」
エネコ通常 「モモンの実があればいいけど、持ってなかったらすぐに階段を降りましょ」

ポケダン救助隊_2-2

能力を下げられた時は不思議な床へ。能力変化をリセットできる。
B6Fでコイルを無事救出。中途半端な姿になっちゃってます。
この日以降、主人公は変な夢を見るようになります。

ポケダン救助隊_2-3

ポケダン救助隊_2-4
エネコ感動 「掲示板の依頼を受けるのも救助隊の仕事!」
ヒトカゲ通常 「同一ダンジョンの依頼はまとめてこなすとお得だね」

そして次の案件。エアームドに攫われたディグダを助けにハガネ山へ。
余談ですが救助隊オリジナルアニメでのエアームドの声優は、
クレヨンしんちゃんのみさえの中の人でした。
鋼や岩ポケモンが出るのでフェリシアには少々キツイ。

ポケダン救助隊_2-5

エネコ笑顔「ラッキー!グミ発見!」
ヒトカゲ笑顔 「食べると賢さが上がって、役立つスキルを覚えられるよ。」
エネコ感動 「ノーマルタイプの私はしろいグミ、炎タイプのレウスはあかいグミが好物ね」

ポケダン救助隊_2-6

山頂でエアームドと戦闘。メロメロ→ひのこで楽勝!
ボス戦BGMは探検隊、マグナゲートでもアレンジされて使われてます。
ヒトカゲ通常 「ブログ主は救助隊のボス戦BGMが一番好きらしいよ」

ディグダも無事救出。そしてコイルが仲間に
救助隊ではストーリー中強制加入するポケモンが何匹かいます。

ポケダン救助隊_2-7
エネコ首傾げ 「足あるのかと突っ込まざるを得なかったわね」

ポケダン救助隊_2-8
ヒトカゲ通常 「『いらないよ』を選ぶとネタ選択肢が見られるよ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR