QLOOKアクセス解析

ポケットモンスターXY第54話「カラマネロ対マーイーカ!絆は世界を救う!!」

神回。

旅の途中、サトシ達はトラックに危うく轢かれそうになる。
時を同じくして、サトシ達を尾行していたR団。トラックを見たコジロウのマーイーカの様子が豹変。トラックを追いかけて行ってしまう。
追いかけた先で見つけたものは、トラックから出てきたカラマネロ×3と謎機械。
興奮するマーイーカを見て、ムサシとニャースはカラマネロとの関係を疑い始める。直後カラマネロに見つかってしまいR団は全力で逃走。逃げた先でサトシ達と、マダムXことジュンサーさんと合流。
極秘調査を進めてきたジュンサーによると、カラマネロ達は人間の科学者を洗脳し装置を開発させ、計画を進行しているらしい。
その後カラマネロに見つかってしまい、拉致られるサトシ達。
何とか難を逃れたシトロン、コジロウ、ニャースはその場から脱出。

脱出先の森で野生のカラマネロ、マーイーカに協力を申し出るものの、カラマネロの魔の手が。カラマネロ曰く「同志たちよ、協力しなければ滅ぼす」との事だが、仲間を攻撃された野生のカラマネロ達は怒り、カラマネロを撃退する。
この時、マーイーカが興奮していたのは以前カラマネロがコジロウを洗脳したことが許せなかったためだと判明。ニャースは仲間を疑ってしまった自分を恥じる。

一方その頃、サトシ達の目の前でカラマネロの計画が発動寸前を迎えていた。
カラマネロ達の目的は世界を自分たちの住みやすい環境に作り替える事。
このピンチに、野生のカラマネロ達を引き連れたコジロウたちが加勢。
コジロウのマーイーカが洗脳されかけるものの、二人の絆でピンチを脱出。
全員の連携で計画を阻止することに成功。
カラマネロ達は装置と共に何処かへと逃走するのでした。
その後、コジロウのマーイーカが野生のカラマネロ達に仲間として迎えられるものの、マーイーカはコジロウと共に歩んでいくことを決める。

カラマネロ悪の組織以上に悪役してるなー。
コジロウはほんとポケモンに愛されてますね。
回りがマーイーカを疑う中コジロウだけは信じ続けてた。
R団がメインの回はいい話が多いのですが、今回も大当たりでした。
最後の方でコジロウがワンピ泣きしてたのは笑ったw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR