QLOOKアクセス解析

ポケダン赤の救助隊をリプレイ その1【救助隊結成】

ポケダン救助隊_タイトル

エネコ通常 「ドーモ、閲覧者=サン。主人公のフェリシア(エネコ♀)です」

ヒトカゲ驚き 「何で自己紹介が忍殺風!?パートナーのレウス(ヒトカゲ♂)です」

エネコ感動 「この度ブログ主が懐かしくなったとかでポケダン救助隊をリプレイしていくそうよ」

ヒトカゲ通常 「記事内に時々ボク達の解説を交えていくね」

エネコ笑顔 「ただブログ主は社会人だから更新はかなりマイペース、そこんとこよろしく!」

ヒトカゲ首傾げ 「(あまり需要が無いと思うけど黙っておこう)」

ゲームスタート。質問に答えていった結果、主人公が決定。
パートナーは前述の通りヒトカゲです。

ポケダン救助隊_1-1
ヒトカゲ通常 「この結果になるまで一体何回リセットしたの?」
エネコ通常 「お前は今までに食べたリンゴの個数を覚えているのか?」

ポケダン救助隊_1-2

目が覚めたら人間からエネコになっていた。な、何を(ry
直後、最初の依頼人登場。
息子さんが地割れに巻き込まれて洞穴に落ちちゃったらしい。

ポケダン救助隊_1-3

エネコ通常 「いちげきひっさつ!キャタピーはたおれた!」
ヒトカゲ驚き 「縁起でもないこと言わないの!」

キャタピー救助へ。最初のダンジョン、ちいさなもり探索。
攻撃手段は「通常攻撃」「技」の2種類があるけど、このように技を一度でも当ててから倒すと取得経験値がアップ。
ポケダン救助隊_1-4

ポケダン救助隊_1-5
エネコ笑顔 「メロメロきた!これで勝つる!」
ヒトカゲ通常 「救助隊では性別の概念が無いから、どんな相手にも効いちゃうんだよね。本編より凶悪」
エネコ感動 「アッー!!とかキマシタワー!とか思った人、後で屋上ね」

救助完了。キャタピーは尊敬のまなざしでこちらを見ている。
ポケダン救助隊_1-6

レウス君の誘いで救助隊を結成。
こうして救助隊「レスQぶ!」の活躍が始まるのでした・・・
エネコ感動 「本当はレスきゅーぶ!にしたかったんだけどね」
ヒトカゲ首傾げ 「どこかで聞いたことがあるような名前だなぁ…」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR