QLOOKアクセス解析

久々のフレ戦

土曜日久々にフレ戦をした。正確にはその1週間前にもやったのですが、
お互いORASリーグで使えるパーティじゃなかったのでノーカン?
3戦して2勝1敗。うち1勝はほぼ運勝ちだったので申し訳なかった。ポケモンは運ゲー。
なお、負けた方はオバヒでC下がったヒトムを起点にしてやろうと天然(←ここ重要)積み技持ちを出す大ポカをやらかした模様w
今レートで使っているPT、思ったよりは勝てています。
一手間違えればこちらがやられかねない、かなり危なっかしいプレイングになることが多いですけど…
使われると厳しい(厳しそうな)子をパッと思いついた分だけ上げてみる。

・キノガッサキノガッサ
弱体化してもなお脅威。襷を盾にした封じと胞子が怖い。
多くは襷持ちなので襷が潰れてないと有利な奴でも餌食になりかねない。
何とかこいつが出てくる前にステロを撒ければいいが・・・

・ヒートロトムヒートロトム
耐性の数はミトムよりもずっと上。うちのPTの攻撃が全体的に通りにくい。

・ゲッコウガゲッコウガ
ダストとけたぐり覚えたせいで今まで以上に受けにくくなった。
けたぐりはいいとして何でこいつにダスト与えたゲーフリ!
これだから汚い忍者とか言われるんですよ。

・ガブリアスガブリアス
PT全体の地面耐性がやや疎かなので。
ただ上の連中よりかはプレイングでカバーできるレベル。
実際ガブ入りのPTと当たって勝ったことはある。

PTの状態異常耐性などを上げるべきか検討中。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR