QLOOKアクセス解析

ORAS初回殿堂入りメンバー

ロムはルビー。主人公は女、TNは「ルティア」。

・ラグラージ♂ いじっぱり Lv75
たきのぼり/ダイビング/じしん/いわなだれ

水御三家はシナリオ攻略において優秀なケースが多いが、
ラグラージはその中でも最高峰の性能だと思う。

・ペリッパー♀ ひかえめ Lv75
なみのり/れいとうビーム/そらをとぶ/ぼうふう

ラグが滝登り要因ならこちらは波乗り、空を飛ぶ要員。
戦闘力が低いかと言うとそんなことはない。

・サーナイト♀ ひかえめ トレース Lv74
ムーンフォース/サイコキネシス/フラッシュ/瞑想

瞑想は使う事なかった。スペックは十分なものの、
実用性を考慮してトレースにしたのが仇となり、戦闘時間が伸びる原因に。

・キノガッサ♀ ようき テクニシャン Lv73
タネマシンガン/マッハパンチ/みねうち/キノコの胞子

種ガンマッパで大抵の相手は死ぬ。不利対面なら胞子撒いて逃げる。
捕獲要員も兼ねており、みねうちにテク補正がかかるのがグッド。

・ライボルト♂ おくびょう ひらいしん Lv74
10まんボルト/かいりき/めざめるパワー氷/かえんほうしゃ

31-0-30-31-31-31のめざ氷理想個体。PT最速のアタッカー。
電気、氷、炎という広範囲攻撃で相手を上から蹴散らしてくれた。

・アブソル♂ ようき きょううん Lv75
つじぎり/ふいうち/じゃれつく/いあいぎり

技の威力はアレだが種族値がそれを補う。
じゃれつく持ちのため、(紙耐久の)格闘も相手できる。
強運からの辻斬りは結構な確率でクリティカルヒット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR