QLOOKアクセス解析

ポケットモンスターXY特別編「最強メガシンカ~Act Ⅱ~」

仕事の関係で3日ほどPC触れない。
最強メガシンカActⅢは2015年春に放送決定しました。

ホウエン地方にやってきたアランとマノン。
そこで出会った青年、ダイゴにアランはバトルを申し込む。
(なお、この時アランはダイゴがチャンピオンだという事を知らない)。
お互いメガシンカポケを使い、バトルが白熱してきた所でフラダリがストップをかける。彼は自己紹介を済ませると、ダイゴと共に遺跡の調査へ。アランとマノンもそこへ同行する。
解読された古文書の内容から移籍の謎を解き、巨大な輝石を発見した一行。
フラダリが輝石の成分調査を始めたその時、空からレックウザが出現。
メガシンカして暴れまわった後、再び空へ去って行った。
レックウザ暴走の最中、どこかへ消えてしまった輝石の反応を探るため、アランとマノンはダイゴに同行することに。その際フラダリは「チャンピオンから離れるな」と耳元で囁くのでした。

フラダリさんの声が予想よりもだいぶ老け…渋かった。
冗談を言うタイプには見えないので、マノンの事を「(アランには)随分小さなガールフレンドがいたんだな」と言ったのは意外だった。
メガシンカのエネルギーを平和利用に使うとか言ってましたが、
ゲームと同じ展開になるとしたら絶対よからぬこと考えてるよね。
胡散臭さMAXだったし。闇堕ちしない綺麗なフラダリさんを見てみたい気もするが。
アランはフラダリの研究に協力している設定ですが、利用されてるだけな気が。
そのアランですが、マノンを名前呼びするようになっていましたね。
共に旅をする中である程度打ち解けたと言えるかな。
マノンがレックウザの攻撃に晒された時は名前叫んで助けてたし。

ダイゴのCVは西凜太朗→鈴村健一に変わっていました。
テイルズ的にはブルート総帥からセネルに変わったことになる。
ダイゴの「フラダリさん、あなたが来なかったら僕はずっとここで穴を掘っていた」発言がアッー!!的な意味にしか聞こえないんだよなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR