QLOOKアクセス解析

ポケットモンスターXY第48話「出動ラプラス防衛隊!ユリーカがんばる!!」

ユリーカの水着はヤドラン

サトシ達から離れて森を探検していたユリーカは、ラプラス防衛隊と名乗る3人の子供、ヒナ、ジョー、ケンと出会う。子供たちは森の湖に迷い込んだラプラスの怪我を手当てし、世話をしていた。
ユリーカもすぐに仲良くなって一緒に遊ぶが、ラプラスが熱を出して倒れてしまう。
近くにいたサトシ達の判断でジョーイさんを呼ぶことになるが、子供たちは以前の経験から大人に対して疑いを持っており断固反対する。
しかしながらサトシ達の説得で事なきを得、子供たちの大人への疑いも解ける。
元気になったものの、時折寂しそうに鳴くラプラス。それを見た一行は海へ返す事を決意。
川を下り、もう少しで海に出るという所でR団がラプラスを捕獲しに登場。
サトシ達がムサシ、ニャースを食い止めている間にユリーカと子供たちはラプラスと共に海へ。
待ち伏せていたコジロウとマーイーカよって一時はピンチに陥るものの、
ラプラスの仲間が駆け付けその援護もあって撃退に成功。
別れを惜しみつつもラプラスは仲間と海へ帰っていきました。

サトシがラプラス持ってた事に触れてくれるかなと思ってましたがそんなことはなかった。残念。
ラプラスとユリーカとヒナの可愛さが目立つ回でした。
ちなみにヒナのCVは釘宮理恵。
見た目がDQ10のリゼロッタに似てると思った。あっちほど目つき悪くないけど。
ラプラスは水・氷タイプのポケモンで一番好きですねー。
ルックスだけで判断するなら、ラプラス>ジュゴン>トド>パルシェン。
今やラプラスの種族値でも物足りなく感じてしまいますが。
インフレとは恐ろしい物である。
環境トップメタに君臨するメガラプラスの実装待ってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR