QLOOKアクセス解析

DQヒーローズ、声優発表

スクエニから発売予定のPS3/PS4用ソフト、ドラゴンクエストヒーローズ。
出演するキャストがニコ生の番組で一部発表されました。
リアルタイムで見れなかったためタイムシフトで確認。

アクト:松坂桃李
メーア:桐谷美玲
アリーナ:中川翔子
クリフト:緑川光
マーニャ:沢城みゆき
テリー:神谷浩史
ディルク:銀河万丈
ジュリエッタ:小松未可子
ホミロン:釘宮理恵

アリーナ、クリフト、マーニャ、テリーはドラマCDで既にボイスが付いているので、その声優さん引っ張ってくると思ったら違いましたね。
アクトとメーアの声やる人は俳優さんかな?
テイルズに出演経験のある声優さんもちらほらいますな。
ドラクエに声は要るのかという声が上がっていそうですが、個人的にはいわゆる「無双」的なゲームでキャラが全く喋らないのも迫力に欠けるかなーと。
ナンバリングタイトルじゃないですし、こういう試みもアリじゃないですかね。
ナンバリングのDQだったら別に声要らんよなとは思うけど。

実機プレイ映像も出てましたね。
キラーマシン3体と戦うシーン、黒い三連星ですかと突っ込みたくなった。
DQ的には「トリプルブルーメタル」でしょうけど、キラマ自体某MSっぽい見た目だし。それに「ジェットキラーアタック」っていう明らかに三連星が元ネタの技ありますし・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR