QLOOKアクセス解析

ポケットモンスターXY第47話「シトロン、想い出のキャンパス!電撃の再会!!」

旅の途中母校を訪れたシトロン。
サトシ達を案内している途中、街の発電システムに異常が発生。
現場へ急行すると、R団が電気を盗もうとしている所だった。
そこに現れた1匹のルクシオ、逃げるR団を追って姿を消す。
シトロンはルクシオを見て、昔よく一緒に遊んでいたコリンクが進化したものだと確信。ある時シトロンが不本意ながらもコリンクとの約束を破ってしまって以来、それっきりになってしまっていたという。
その日の夜、再びR団が電気を奪いに登場。
ルクシオは単身R団に立ち向かうものの、ダメージを負ってしまう。
そこへ駆けつけたサトシ一行。シトロンがR団の攻撃から身を挺してルクシオを庇ったことで友情が復活。R団の撃退に成功。
シトロンはルクシオの去り際に、一緒に来てくれないかと声を掛ける。
翌日、かつて守れなかった約束の場所にルクシオは現れ、
新たなメンバーが加わったのでした。

ユリーカの >3< で少し吹いた。
シトロンの母校の先生をナンパしてましたが、何気に相手が照れるのは初?
2週連続のポケモン加入回となりました。
シトロンは電気タイプのエキスパートなんだから旅の手持ちに電気ポケ入れてよ、と前々から思っていたのでありがたい。ジムにはエレザードとかいるけど。
普段爆破オチばっかりだから忘れがちだけど、シトロンって本当に優秀なのね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR