QLOOKアクセス解析

ポケモンXYを振り返る

あと1ヶ月でXYも終わり。

BWよりかは対戦やってたので、どんなPT使ってたっけなと振り返ってみる。

・1番目 サザンガルド
相性補完として優秀なサザンガルドを使ってみよう!と思って組んだPT。
S操作手段もないのに全体的に鈍足という致命的な欠陥があり早々にお蔵入り。

・2番目 重力スタン
極めるなら重力パだろうと思い、BWで使っていた重力スタンを改良。
上のに比べれば構築はうまく行ったと思っている。
しかし私のPSは相変わらず低かった。
メガバナに仕込んでおいた吠えるが何度か役に立った。

・3番目 重力砂
BWで作った重力砂を改良。主力であるバンギランドヤミラミは続投。
新たにドリュウズ、零度スイクンが入った。
負けが続いていたばるとねさんにようやく勝てたPTだったりする。

・4番目 メガガブ軸
通常ガブの使い勝手が良すぎる+Sダウンが響いて日の目を見ないメガガブ。
そんなメガガブを活かしてやりたいと思って作った。
Sは味方で補い、耐久に振ってやれば十分実用に耐えうる。
弱点なのにガブの逆鱗耐えるとか何なの。なお鮫肌
課題はエースポケモンへの依存度が高めなこと。
それとイカサマはやめてください死んでしまいます。

例えよくできたPTでも使い手の腕がアレだと意味ないので、
もっと上手なプレイングをしたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR