QLOOKアクセス解析

ホウエンポケモンニコニコマッチ KPTOP12

期間限定で行われていたインターネット大会「ホウエンポケモンニコニコマッチ」。通称ホウエンダブル。
その使用率TOP12が発表されました。左ジュニア、右マスターな。

1位:ルンパッパ
2位:クチート
3位:カイオーガ
4位:サーナイト
5位:ヤミラミ/メタグロス
6位:メタグロス/サマヨール
7位:ラティオス/ヤミラミ
8位:ボーマンダ/バシャーモ
9位:バシャーモ/ラティオス
10位:ヌケニン/ボーマンダ
11位:キノガッサ/レックウザ
12位:グラードン/キノガッサ

1~4位まで同じじゃないか!ルンパ1位は納得。
グラカイどっちにも強いしレックウザも冷Bで処理できるし。
禁止級3匹ではやはりと言うべきか、カイオーガの使用率がトップ。
2位と4位には通常ダブルでもよく見るメガシンカポケがランクイン。
5位以下もジュニアとマスターであまり顔ぶれが変わらないという結果に。
ジュニア、マスターどちらか一方でしかランクインしてないのは、
サマヨール、ヌケニン、グラードン、レックウザの4体。
最後の方でサーナイトとレックウザが急増したとの情報を目にしましたが、いったい何があったんでしょうか?しかも上位陣にその2匹が多かったとかなんとか。
私はこういった大会に参加したことはないのですが、
大会後どのポケモンがよく使われていたのかを見るのが結構楽しみだったり。
シングルだけでなくダブルもできればもっと楽しみ広がるんでしょうけど。

ORASでレックウザのレベル技にVジェネレート追加しましょう(提案)
発売後レックウザ捕まえたらNN「サイバリオン」で決定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダブルプレイヤーはいつでも新規をお待ちしておりますゆえ。
自分もWCS出た時は一ヶ月ランダムマッチ潜っただけだったなあ……(遠い目)

グラードン+メガバシャーモ軸を使っていましたが、威嚇込のボーマンダを赤ゲージまで削る晴れドラの火力は頼りになりました。
いかんせん半減多すぎるんだけど。
時間の都合で5戦しかしてないとはいえ相手全部トリパで封印搭載したサマヨールが過労死寸前でした。

No title

>ばるとねさん
仮にダブルやるなら基礎的な部分から勉強しないとなー。
メガマンダ使いたいけどスキンハイボが飛び交う現環境じゃ厳しいか。
ORASでその辺どうなる事やら。
そちらの記述を見るにMVPはサマヨールみたいですね。
相手が全部トリパってのもまた…
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR