QLOOKアクセス解析

【悲報?】ポケモンORAS、レートで使えるのは第6世代で入手したポケモンのみ

ソース:公式

ORAS発売後のレートは以下の2つに分かれる。
対戦のマッチングはXY同士、ORAS同士で行われる。

・ORASリーグ
ポケモンORASで対戦するリーグ。
XY、ORASで捕まえたり孵化したりして入手したポケモンのみ参加可能。


・XYリーグ
ポケモンXYで対戦するリーグ。
ポケムーバーで連れてきたポケモンも参加可能。


ORASリーグは互換切りと受け取って問題ないでしょう。
公式としては本格的に改造産、乱数産を弾きたいようですね。
個人的には過去作の教え技と伝説(禁止級・準伝説どちらも)がORASで全て登場し、XYリーグで追加メガシンカ組が使えるのであれば特に文句はないです。
少なくとも伝説に関しては公式サイトを見る限りでは大丈夫そうかな?
「ORASとXYがあればこれまでに登場した全ての伝説のポケモンを集められる」と書いてありますからね。

オマケ:体験版初出の新規メガシンカ2匹
・メガハガネール はがね・じめん@すなのちから
攻撃・防御・特防↑
ORAS_メガハガネール

・メガオニゴーリ こおり@フリーズスキン
ORAS_メガオニゴーリ

この2匹のメガシンカは予想できなかった。特にハガネールの方。
オニゴーリの対となるメノコがメガシンカしてくれるのか気になります。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR