QLOOKアクセス解析

メガネをかけてハイボで殴ればいい

オシャボ入りのハイボ夢ニンフィアニンフィアが欲しい!
というわけで、BW2の森に放置していたイーブイ♀を先日乱数。
狙うは控えめ31-×-31-30-30-31のめざ地。
固定リストを開くと、能天気と図太いに挟まれて控えめがある。
ポケモンに話しかけた後の待機秒数を調整して能天気までたどり着く。あと1、2秒待機時間を増やせば控えめが来るはず。ここで悲劇は起こった。
BW2のハイリンク乱数経験者なら察しが付くと思いますが、
能天気のあと、控えめを吹っ飛ばして図太いに行きやがりました。
必ず1消費するとは限らんのじゃ…
他のseed探すのも面倒だったので、めざ炎seedで乱数し直した。
めざ地ニンフィアは孵化乱数でゲットします。オシャボじゃなくなるけど…
メガネハイボで色々吹き飛ばす快感に浸りたいです。

以下個人的なメモ
めざ炎個体の場合
努力値:H140 B92 C248 D4 S24(計508)
実数値:188-×-97-177-151-83

これを↓のように変えると
努力値:H140 B92 C216 D4 S56(計508)
実数値:88-×-97-172-151-87

Sが6振りハッサム抜きとなる代わりに
・サイコショックでH252振りメガゲンガーを中乱数1(93.4%~110.1%)
↑突破率56.3%(C248の場合急所率加味で76.56%)

・めざ炎でH振りナットレイが高乱数1(97.2%~114.9%)
↑突破率75%。C248の場合最低乱数引かなければ一撃
といった感じに乱数が変動する

皆さんならこの乱数の変動をどう見ますか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR