QLOOKアクセス解析

ラグマンダ(仮) その1

ORAS発売前なので皮算用ですが。あくまで現時点の案。おそらく変わる。
ラグカイロスのカイロス部分をマンダに変えるだけ~。
その1となってますが続くか分からない(

追記:一応PTが形になりました。その記事はこちら
・ラグラージラグラージ
図太いHBベース@オボン
波乗り/ステロ/欠伸/吠える

・ボーマンダボーマンダ
陽気or意地っ張りASベース@メガ石
逆鱗/すてみタックルor恩返し/地震/竜舞

・ピクシーピクシー
図太いHB@アッキ
ムンフォ/瞑想/小さくなる/月光or眠る

・ライコウライコウ
臆病CSベース@粘土
10万V/めざ氷/リフレク/光の壁

ここまでは割とすんなり決まった。
選出は基本的にラグマンダ+誰か。
ピクシーは対積みアタッカー。ラグ、ライコウのどちらかと組ませる。
上の2匹がいれば積む暇はできるだろう。挑発など知らん。
ライコウは本当ならばサンダーや雷のおっさんに投げて瞑想積みたいけど、
それだとPTの半分以上が積み技持ちになって動きにくすぎるのよな。
2枚壁持たせるメリットは、ラグが選出できそうにない時の保険になれる事。
瞑想型に比べて単体での勝ち筋は薄くなってしまうが。
瞑想ライコウを使うのであればピクシーは別の子になるだろう。ニンフィアとか。
残り2枠は未定だが、ある程度考えは出ている。
片方はキリキザンorギルガルドにしたい。
2匹共マンダとの相性がよく、マンダ受けとして出てくる可能性が考えられるクレセリアに強いため。私のPSでは上手く使える気がしないが。
その場合PTの地面耐性がガバガバなので、残り1匹は地面弱点でない事が絶対条件だろうか。それでいて足が遅くない奴。メガガルとかアローとか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR