QLOOKアクセス解析

ポケットモンスターXY第45話「どじっこプクリンVS暴走ボーマンダ!」

プクリンに癒される回。
そういえば昔ハピナスのハッピーナースって話もあったな。
あれもいい話だった。

旅の途中ポケモンセンターに立ち寄ったサトシ達はそこで働くプクリンと出会う。
彼女は新人でドジばかり。
そこへ次々とポケモン達が搬送されてくる。
育て屋さんの証言では突然ボーマンダが暴れ出し、巻き込まれたのだという。
プクリンは職務を全うしようとするものの、ドジってパニックに。
その日の夜、落ち込む彼女をジョーイさんは優しくフォローする。

次の日、ピカチュウとプクリンがR団に奪われてしまう。
まんまと逃げおおせたかに思えたR団だが、暴走ボーマンダと出会ってしまい作戦は失敗。サトシ達が追いついた所で、マンダ暴走の原因がR団の付けた装置にあることが判明。
あわやジョーイさんがマンダの攻撃に巻き込まれそうになった時、
大好きなジョーイさんを守るためプクリンが立ち向かう。
マンダの攻撃からジョーイさんを守り、癒しの波動でマンダの暴走を止める。
R団は正気に戻ったマンダからきっちり報復を受けましたとさ。


健気なプクリンにこちらも癒される回でした。
ジョーイさんがサトシ達に「プクリンはきっと立派に成長してくれると信じてる」と自分の思いを話し、それを遠くから聞いていたプクリンが感極まって号泣するシーンは良かったです。
最も、リアルの医療現場でドジ踏んじゃったは許されないので、
全国のナースさん達は気を引き締めてかかって下さいね。
何気にフェアリータイプの耐性が初めて活かされた回。
余談ですが、作中に出てきた絵本の中で大量発生したフライゴンが1匹のプクリンに負けていました。不遇伝説がまた1つ増えたな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR