QLOOKアクセス解析

ポケモンORASシナリオメンバー案

昔のメインロムがルビーだったので、今回もそれで行こうと思う。
問題はシナリオメンバー。
昔ルビーで一緒に冒険したメンバーをなるべく今回も連れて行きたい。
ただ、ルビーは何回かやり直した上に昔の事すぎて記憶が曖昧。
確かキモリ選んだけどすぐ消してミズゴロウ選んだけどやっぱり消してアチャモ選んで殿堂入りした後にデータ消してまたミズゴロウ選んで進めた記憶が。
おぼろげな記憶と実用性の両面を考慮して、導き出された結果がこれだ!

・ラグラージラグラージ
RSは草のジムや四天王がないからミズゴロウ有利な場面多し。

・ペリッパーペリッパー
空を飛ぶ&波乗り要員。特殊アタッカーを担当してもらう(ラグは物理)。

・ライボルトライボルト
対水・飛行要員。PTの数少ない高速アタッカー。

・キノガッサキノガッサ
足遅いやつを眠らせてボコる。

・サーナイトサーナイト
対カゲツ・ゲンジ要員。物理耐久が不安だけど仕方ないね。

あと1匹を何にしようか。全体的に足が遅いので足早めな奴が欲しい。
フヨウに強いのがあまりいないから悪タイプが欲しいんだけど、
RSのはどうも微妙な連中しかいないんですよね。
RSの悪で一番足早いのはサメハダーだけど、それ入れると水3匹になってアンバランスになるし。それともサメハダー入れる代わりにペリッパーを別の飛行要員に変えるか?うーむ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キノガッサってシナリオで使う分にはキノコのほうし習得までが過酷ですよね。
まあそこはがくしゅうそうちがどうにかしてくれるか……

火力面なら悪タイプはアブソルかなー。XYで使ったときはつるぎのまい+悪技が自力なのであとはおんがえしorかいりき入れてやれば使いやすかった。

わたしは当時と同じポケモンで行こうかと思ってます。タイプかぶりまくってるのが気になりますが……

No title

>ばるとねさん
そこはアレですよ、ハートの鱗で思い出し。
勝てばよかろうなのだ。
アブソルは火力申し分ないけどあの耐久と半端なSがキツイ!
普段からメガアブソルと同じSにしてくださいよと。
とはいえカッコいいポケモンだし、RSの悪の中では性能いい部類に入るとは思うので足の遅さに目を瞑れば採用の余地ありか。
私は当時のメンバー全員は思い出せないですね…
何せ2、3回程やり直した記憶があるので
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR