QLOOKアクセス解析

ガメラ対バルゴン

ニコ生で放送されていたカドカワ祭り。
放送作品にガメラシリーズの一部があったので、タイムシフト視聴。
中でも「大怪獣ガメラ」「ガメラ対バルゴン」は見たことがなく、どんな作品だろうかと楽しみにしていました。前者は敵怪獣がいなくて基本ガメラが暴れまわる作品。
後者ではガメラと冷凍怪獣バルゴンの戦いが描かれます。
怪獣映画は怪獣同士の戦いがあってナンボ。
ただ、思ってたよりガメラの出番多くなかったw
中盤でバルゴンに氷漬けにされた後、終盤まで放置プレイされるガメラェ…
多分バルゴンが出てる方が長かったと思う。
怪獣同士のバトルも魅力的でしたが、人間の欲深さを描いたストーリーもなかなか。
何せ、バルゴン誕生の原因は主人公とその仲間の欲深さにありますから。
己の行動を後悔し、罪滅ぼしのために奔走する主人公と、なおも欲に走り最終的に破滅する主人公の仲間との対比は面白かったですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR