QLOOKアクセス解析

ハロウィンパーティー

ハロウィンパーティー

10月下旬にポケモンのインターネット大会「ハロウィンパーティー」が行われます。
主なルールは以下の通り。参加報酬はふしぎなアメ5個。
・レベル50シングル、見せ合い6⇒3
・ゴーストタイプを持つポケモンのみ出場可能(但しロトム、ギラティナは不可)
・パンプジン(特大)の出場が必須

※使用可能ポケモン一覧
ゴース、ゴースト、ゲンガー、ムウマ、ヌケニン、ヤミラミ、ヨマワル、サマヨール、
カゲボウズ、ジュペッタ、フワンテ、フワライド、ムウマージ、ミカルゲ、
ヨノワール、ユキメノコ、デスマス、デスカーン、プルリル、ブルンゲル、
ヒトモシ、ランプラー、シャンデラ、ゴビット、ゴルーグ、
ヒトツキ、ニダンギル、ギルガルド、ボクレー、オーロット、
バケッチャ、パンプジン

【考察】
ゴーストはゴーストに弱いため、基本的に受けは成立しにくい。
対面から一部の耐久ゴーストが瞑想+眠るでギリギリ行けるかどうか、って所。
挑発されたらご愁傷様です。
攻撃技は基本的にゴースト技打ってればおkじゃないですかね。
上を取って一撃で倒すか、一発耐えて反撃で確実に仕留めるのが基本か。
メガゲンガーをはじめとした強力なゴーストポケモンは特殊アタッカー寄りの傾向が多いため、耐えて何かするのが目的であれば特防に振った方がよさそう。
出場必須になっているパンプジン特大はあまり使われない気が。
トリル役としてお呼びがかかることはあるかもしれないが、
トリル始動役ならば他に優秀な奴がいる。
メガシンカ枠はゲンガー、ジュペッタの2匹。安定性のメガゲンガー、癖はあるけど使い方次第ではワンチャンも十分あるメガジュペッタ、って所かな?
とりあえずゲンガーやギルガルドはいつも通り多くなりそう。
余裕があれば1戦くらいはしてみたいかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR