QLOOKアクセス解析

WCS2014決勝

ポケモンの世界大会、WCSの決勝が終了しました。選手の皆さんお疲れ様。
私は早朝に目が覚めてしまい、また眠るのもアレなのでジュニアの途中から決勝を見ていました。どのカテゴリも見ごたえがありましたが、一番凄かったのはマスター。
韓国には色々と思う所があるものの、優勝者のセジュン選手には敬意を表したい。
驚くべきはその手持ち。
サーナイトファイアローガブリアスゴチルゼルギャラドスパチリス

ん?1匹見慣れないポケモンがいるぞ。
そいつこそがキーポケモンだったように思えます。飾りじゃありませんよ。
まさかパチリスが世界を制したポケモンの1匹になる日が来るとは。
この指とまれなどダブル向きの要素はありますが、合計種族値僅か405ですよ。
にもかかわらずPTに採用したってことはちゃんと理由があるはず。
こういう人を「強いトレーナー」と言うんだろうな…
ポケモンのポテンシャルを最大限に引きだす、みたいな。
凡人が使った所で同じようにはいかないでしょう。
セジュン選手のプレイング、パーティ構築、カロスダブルの環境と言った様々な要素がかみ合ってこそ。
少々気が早いですが、ORAS発売後のWCSがどのような環境になっているのか楽しみです。

話が変わりますが、8/26にポケモンの新プロジェクトが発表されるとの事です。詳細はこちらから

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR