QLOOKアクセス解析

【ロマサガ2】 アバロン帝国年代記 part1【再プレイ】

48時間生放送見てたらやりたくなってきたので、
以前放置してた奴を最初からやり直し。
最終目標は七英雄をクイックタイムなしで撃破する感じ。
ゆる~くまったりとプレイしていこう。

RS2_タイトル
ゲームスタート。最終皇帝は女。と言っても出番はまだまだ先なのじゃ。
まずはレオン帝の時代から~。

RS2_1-1.png

インペリアルクロス!
封印の地は宝箱の中身だけ入手してアバロンへ帰還。
ジェラールは役立たずですがとりあえずファイアボールを習得させて撃たせておく。

ウォッチマン討伐。
せっかくなのでゲットーからラビットイヤーを狙ってみる。

RS2_1-2.png

やったぜ。10戦目くらいで入手。ウンガイイナー

RS2_1-3.png

うさみみ手に入れた所で本番。目指せラビットフット。
闘いの最中、ベアが代名詞ともいえるパリイを、テレーズがでたらめ矢を閃く。
これに加えてラビットフット落としてくれたら最高なんだがそんなことあるわけ…

RS2_1-4.png

あった。
この後ナイトヘッド道場の存在を思い出すも時すでに遅し、セーブした後だった。

RS2_1-5.png

ロマサガ2屈指の名(迷?)ゼリフ。
息子の辞世の句を聞き届けたのち新宿討伐。レオンが死んでジェラールに交代。
ゴブリンの巣は残しておく。あ、宝箱だけは取りにいきましたよ。
途中獄門鳥の襲撃に遭うも、テレーズが二本射ちを閃いて撃退。
貴重な単体高倍率攻撃をゲット。テレーズさんマジ有能。

敵討ちのため再びソーモンへ。道中ベアが集気法を、ジェイムズが巻き打ちを、テレーズが影ぬいを閃く嬉しいサプライズ。

RS2_1-6.png

vs新宿
ダメージソースはジェイムズとテレーズ。
新調した武器(ジェイムズは開発したクレイモア、テレーズはゴブリンの穴で拾った弓)や閃いた技のおかげで安定して100台のダメージを与えられた。
一方ジェラールとベアは殆ど役に立たんかったw
…ジェラールの武器を初期装備から変更するの忘れてたのはミンナニナイショダヨ。
宮廷魔術師(男)は縁の下の力持ち。
今回は新宿の攻撃がぬるめで、被害らしい被害と言えばカマイタチでジェラールとテレーズが一回死んだ程度。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR