QLOOKアクセス解析

イルルカ公式大会決勝戦

DQM2イルルカの公式大会決勝の観戦権が当選したので、
渋谷のアイアシアター東京に行ってきました。

開始までに時間があったので、物販コーナー・特別出張ルイーダの酒場で暇潰し。
酒場ではスライム肉まん、魔法の小ビン、スライムハロハロアイスを注文。

Luidas_bar-1.jpg

Luidas_bar-2.jpg

12時にイベント開始。私は席が前から3列目といい場所でした。
ゲストとして本作プロデューサーの犬塚P、
声優の安元洋貴さん、岡本信彦さんが登場!会場は大盛り上がり。
声優のお二方はしょっぱなからトークでゲーマーっぷりを披露。イルルカもプレイしているそうで。安元さんが岡本さんに「(岡本さんは)某ゲームでひたすら自転車で往復してますからね」と言ってスタッフに止められた時は会場中が笑いの渦にw
孵化作業のことかー!

その後地方予選を勝ち抜いてきたプレイヤー同士が戦い、決勝に残ったのは東京代表・psyche選手と、名古屋代表Gen選手。それぞれの手持ちは、

psyche選手
表:メタルキング、オルゴ・デミーラ、エルギオス、はぐれメタル
裏:キラーマジンガ、スライムつむり、メタルスライム、ダークドレアム

Gen選手
表:メタルキング、リザードキッズ、ハーゴン、メッサーラ
裏:名もなき闇の王

でした。
優勝はGen選手。psyche選手のパーティチェンジで裏から引きずりだされた名もなき闇の王がバイキルトからの通常攻撃とマダンテで無双していました。
psyche選手のオルゴ・デミーラ(カウンター持ち)が早々に倒れたことで、名もなき闇の王の暴走が止まらなくなった感じですね。
モンスターズの裏ボスってあまり強いイメージがなかったのですが、今回は裏ボスの威厳を見せつけてくれたと言えるでしょう。
試合中は安元さん、岡本さんの解説が入るのですが、選手にヒントを与えるようなことは言えないので、言いたいことを言えないもどかしさが伝わってきましたね。
その後Gen選手と岡本さんのエキシビジョンマッチが行われたのですが、岡本さんの表・アスラゾーマがGen選手の名もなき闇の王に1ターンキルされた時は腹が痛かったw
大会終了後はDQ生みの親、堀井雄二さんが登場し、モンスターズの新作が開発中であることが明かされました。今度は完全新作だそうです。
目は疲れましたが、ハイレベルな戦いを目の前で見ることができて楽しかったです。
それにしても新生配合でAI3回行動を付けたスモールボディは嫌らしいですね…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR