QLOOKアクセス解析

ポケットモンスターXY第35話「スカイバトル!?ルチャブル対ファイアロー!!」

タイトルではルチャブルが強調されていますが実質ヤヤコマ回。

スカイバトルに挑戦することになったサトシ。
施設で飛行訓練をした後、スカイトレーナーのナミとバトル。
始めはヤヤコマでバトルしようとしたものの、ナミのファイアローに断られショックを受けるヤヤコマ(ユリーカ曰く「小さいから見くびってるのよ」との事)。
代わりにルチャブルが挑む。が、自由に飛び回れるファイアローに、滑空しかできないルチャブルはあえなく敗北。
バトル後R団がファイアローを奪いに来るものの、ウイングスーツのおかげで空を飛べるサトシ達はあっさりニャース気球に追いつき、ファイアロー奪還&R団撃退。
その際ヤヤコマの活躍を見たファイアローはバトルを承諾。
ヤヤコマは小ささと素早さを活かしてファイアローにダメージを与えていくが、
パワーで勝るファイアローの大文字をモロに浴びてしまう。
これまでかと思われた所でヤヤコマが進化。
新たに習得したニトロチャージでファイアローを倒して勝利。

身長制限に引っかかってスカイバトルに参加できなかったユリーカが、
バトルを拒否られたヤヤコマに対して「小さいからこそできることがある」
と励ますシーンは良かったですね。
それが後の勝利へと繋がったわけで、良い展開だなと思いました。
ここ暫くヤヤコマの見せ場無かった気もしますし、そういう意味でも悪くない。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR