QLOOKアクセス解析

仲間モンスは偉大

仕事、山場超えたと思ったら全然超えていなかった。
人員不足のしわ寄せで残業だらけになってます。帰り12時過ぎもザラ(記事投稿時間と一致しなくね?と思った方、殆どの記事は休日まとめて書いたものを予約投稿してます。たま~にその日に書ける事もあるけど)。
その影響か先日微熱が出ましたが幸いにも大事には至りませんでした。
こういう時、体が強くてよかったなと思う。

話を変えて、最近になってSFC版DQ6をやりたくなってきた。
と言っても上記の理由ですぐに遊ぶのは難しいですがね。
DQ6はDS版をクリア済みですが、仲間モンスと旅できるのはSFC版だけ!
モンスターを仲間にできる要素は大好きなので、
DS版で仲間モンスが廃止された時は残念でならなかった。
仮に遊ぶなら、DS版で会話システムのために連れまわしたテリーとアモスは酒場送り確定!モンスターで仲間にしたいのは…
・自力でベホマズンを習得、頼れるヒーラー「ホイミスライム」
・耐性そこそこで最終的には能力もかなり高くなる猛牛「ダークホーン」
・優秀な耐性とAI1~2回行動を持ち合わせる殺戮兵器「キラーマシン2」
あたりでしょうか。後は勿論ドランゴ。
余裕があればはぐりんとカダブウも狙ってみたいですが、勧誘率は1/256…
カダブウに至っては出てくるのが裏ダン(しかも入るための条件がめんどい)というね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR