QLOOKアクセス解析

RSリメイクに期待するコト

ポケットモンスターオメガルビー、アルファサファイア発売決定(公式)

ということで、個人的にリメイクに期待するものを挙げていきます。

1.ひみつきち復活
作ってて楽しかったし、実用性はあるしで是非とも復活させてほしい要素。
タブンネ軍団とかおきみやげ軍団作ればレベル上げが捗る。
対戦に影響与えない要素の中では一番欲しい要素。

2.メガシンカポケモン追加
対戦環境に一石を投じる意味でも。
どのポケモンがメガシンカするのかという読み合いが更に加速しますが…
メガボーマンダ@スカイスキン とかどや?

3.バトルフロンティア復活
当時はまだ努力値とか理解してなかったけど銀シンボルまでなら幾つかは取れた。
リベンジ的な意味でも是非。

4.教え技復活
この際久しぶりに指を振る、ものまねといったネタ枠も復活させちゃえばどうでしょ。
すてみタックルや爆裂パンチはエメの価値がなくなるので微妙な所か。
あ、重力は絶対に採用して下さいねゲーフリさん。

5.強敵トレーナーの手持ちを調整
ジムリや四天王で手持ちに同じポケモンが複数いるということがあったので、
それはできるだけ無くして欲しい。
特に四天王に進化前がいるというのはちょっと。
種族数足りないなら他地方から何種族から輸入してもいいのよ。

ジムリの手持ちは手ごたえのあったエメ準拠にして欲しい。
四天王は切り札としてメガシンカポケがいてもいいと思う。
実力者なんだしそれくらい許されるはず。
マツブサ、アオギリは手持ち3匹中2匹が被ってるのでもっと個性を。
切り札だけど紙耐久なバクーダ(おまけに鈍足)やサメハダーよりも、威嚇で攻撃落としてくるグラエナ、高い素早さからのあやぴかで混乱させてくるクロバットの方が厄介だと感じた人は絶対いると思う。
サメハダーとバクーダにもメガシンカ作っちゃいます?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR