QLOOKアクセス解析

ポケスペ50巻

購入してきました。初回特別限定版(カラーイラスト集付き)の方を。
表紙はホワイト社長とその手持ち、ゼクロム、N。

ポケスペ50巻表紙
50巻の内容は大きく分けると、

・ブラックが立ち直る過程
・ポケモンリーグ
・3闘とケルディオ

みたいな感じ。
49巻の最後でムシャが離れていったショックで倒れたブラックですが、
思いのほか立ち直りが早かったですねw

ポケモンリーグ本戦が最後に描かれたのは第1章3巻なので、実に47巻ぶり。
第3章でもリーグはありましたがアレはジムリーダー同士のエキシビジョンマッチでしたし、厳密に言うと上の表記が正しいと言えるでしょう。
ベスト8に残ったブラックはハンサム(準々決勝)、アイリス(準決勝)、チェレン(決勝)と戦うことに。
潜入捜査でリーグに参加していたハンサムが結構バトルできてたのが意外。
ブラックのチュラを瀕死寸前まで追い詰めるとは。
ブラックvsアイリスはお互いの負けられない感が出ていて、読んでて一番楽しかった。

チェレンはゲーム同様暗黒面に堕ちてましたが最後の描写を見る限りでは戻ってこれそう。勝ったのはブラックですが、もしチェレンが闇堕ちしてなければバトルの内容はもっと変わっていたでしょうね。
チェレン戦の最後、ムシャが進化して戻ってきたのですがあまりにも唐突過ぎる。51巻で戻ってきた理由が明かされればいいのですが。
でも51巻より先にXY編の1巻が出ちゃうので理由分かるとしても結構先の話かな。

3闘とケルディオのやり取りは映画キャストの声で脳内再生余裕でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR