QLOOKアクセス解析

聖剣伝説3 プレイ記30(Fin)【ラストバトル】

世界の命運をかけたラストバトル。
長期に渡ってプレイしてきたこのゲームもいよいよ終わりです。
画像が多めとなっております。あと長いです。

聖剣3_タイトル
ラストボス:アークデーモン

聖剣3_30-1

イオナズンは使ってきませんよ?念のため。

開幕で灰のこびん(敵単体の攻撃、防御、魔法効果ダウン)を使い弱体化させます。強力な攻撃使ってくるのは予想できますからね。
神獣最終形態の力を手に入れたというだけあり、奴らの固有技をこれでもかというほど使ってきます。体の色によって使う技が異なるようです。上画像の場合はランドアンバーの「ストーンクラウド」「ハイパーキャノン」を使用。
高威力に加えて状態異常やステータスダウンを引き起こすものが多いので、
喰らったら即回復、アップ系魔法のかけ直しをしていました。
中でもドランの固有技「スパイラルムーン」なんかは特に危険な部類。
BGMは「Sacrifice Part Two」
ラスボス戦直前のイベントで流れる「Sacrifice Part One」同様、
重々しく禍々しい曲調で、「絶望」をイメージさせる曲です。



頻繁に回復しながらの戦いになったので長引きました。

聖剣3_30-2

やったか!?

聖剣3_30-3

ですよねー。

お約束の第2形態。しかーし、ここからの展開が最高。
BGMが「Sacrifice Part Three」に変化。
こちらは前半戦とはうって変わってアップテンポかつ雄大な曲調で、
「希望」をイメージさせられます。ニクい演出ですね!
これで士気の上がらないプレイヤーはいないでしょう!



アークデーモンの攻撃はより熾烈になりますが…

聖剣3_30-4
聖剣3_30-5

負ける気がしない!
BGMの相乗効果って素晴らしいなと感じた瞬間でした。
ここまで負ける気がしないラスボス戦は大神の常闇ノ皇以来ですかね。
そして、ついに…

聖剣3_30-6
聖剣3_30-7
聖剣3_30-8
聖剣3_30-9

千年王国(笑)

ラストバトルを制したものの、マナの樹は枯れ、世界からマナは消滅。
フェアリーともお別れの時が来ます。
エリオットはフェアリーが最後の力で助けてくれていました。

聖剣3_30-10
聖剣3_30-11

そんなこと言うなよ…と思っていたら。

聖剣3_30-12
聖剣3_30-13

救いがあって良かった。
失われたマナを回復させるため、女神となったフェアリーは眠りにつきます。
マナを回復させるためには1000年くらいかかるかもしれない。でももしその時になっても、あなたたちの子孫がマナの樹の事を覚えてくれていたら、私は覚醒し力になるでしょう、と。
そして感動のエンディングへ。緑を取り戻した聖域。
枯れたマナの樹の根本、聖剣が刺さっていた場所には…

聖剣3_30-14


聖剣3_30-15

非常に長いプレイ記となりましたが、見て下さった皆様ありがとうございました。
聖剣伝説3、プレイした事のない方は是非触れてみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR