QLOOKアクセス解析

聖剣伝説3 プレイ記27【邪眼の伯爵】

神獣全員倒したらかえってマズイ状況になってしまいました。
フェアリーの悪質な罠です
とはいえ今更引き返すわけにもいかないので、引き続き暗闇の洞窟を探索。

聖剣3_タイトル
神獣撃破後、洞窟を進んでいると黄金の女神像を発見。一息つきます。
しかしこの女神像、首がない。何とも悪趣味な。

聖剣3_27-1

先に進むと今度は怪しげな邪神像を発見。調べてもメッセージなどは特に出ず。

聖剣3_27-2

仕方ないので引き返してみた所、さっきは誰もいなかった場所に邪眼の伯爵が。

聖剣3_27-3

邪眼の伯爵が3人いるように見えますが、単なる残像です。
追いかけるものの誤って穴に落ちてしまうリース達。
落ちた先で邪眼の伯爵が配下と共に襲い掛かってきます。
なお、戦闘前の会話によると黒の貴公子の目的は、人間を滅ぼし世界を闇に染める事らしい。邪眼の伯爵をはじめとする魔族にとってはかつて自分たちを闇に封じたマナの女神への復讐だそうな。

ボス:邪眼の伯爵

聖剣3_27-4

まずは配下のカーミラクイーンとブラッディウルフから掃除。
特にブラッディウルフは朱雀飛天の舞を使ってくるため最優先で。
邪眼の伯爵は瞬間移動を繰り返しながら闇属性の攻撃を主体に攻めてきます。
いちいち追いかけて叩かないとダメなのですが、幸い遠くには現れないみたいでした。
弱点は光…と思わせといて土属性の模様。
ダイヤセイバーをかけたら与ダメが飛躍的に上昇しました。
敵の技で厄介なのは、全体ダメージ+吹き飛ばしのサイコウェイブ
かなり遠くに飛ばされるのでその度にいちいち追いかけて殴らないといけない。

聖剣3_27-5

とはいえこれ以外にそこまで強力な攻撃はなく、ザコさえ先に始末してしまえば比較的楽な相手でした。サイコウェイブを連発してくるんだったらもっと厄介な敵だったかも。最後はあっさりとご退場。
吸血鬼みたいな風貌なのに悪魔城と違って第2形態もなかった。

聖剣3_27-6

邪眼の伯爵を倒した影響なのか、さっきまでは何も無かった場所に光の橋が架かっていました。この先には何が待ち受けているのか?

聖剣3_27-7

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR