QLOOKアクセス解析

聖剣伝説3 プレイ記26【vs闇の神獣・後編】

闇の神獣後半戦。勿論本来は連続した戦闘になります。
記事が長くなるため分割しただけです。

聖剣3_タイトル

倒したはずの顔が復活した直後、画面中央にもう一つ顔が出現。
こいつが本体のようです。

聖剣3_26-1

そしてこの顔である。トラウマになる人もいるんじゃなかろうか。

聖剣3_26-2

闇の神獣というだけあって、闇属性の攻撃を主体に攻めてきます。
ゼーブル・ファー本体の攻撃の中で特に怖いのは、
固有技である全体攻撃「ヘルサザンクロス」と、

聖剣3_26-3

単体を即死させる「デス・スペル」

聖剣3_26-4

正直ヘルサザンクロス発動時のボスの顔が一番怖かったりする
勿論、本体だけでなく左右の顔もしっかり攻撃してくる。
闇の神獣なので弱点は光。狙うのは本体のみ。
左右の顔を倒した所で「再生」させられてしまうことは明らか。
光の古代遺跡でザコ敵から入手した「パーパポトのツメ(武器に光属性を付与)」とアップ系魔法を使い一気に攻め立てようとしたものの、アンティマジックやデス・スペルで解除されてしまうこともしばしば。
面倒ですがそのまま放置しておくのは危険なので、すぐに掛け直しました。
魔法判定の攻撃が多く、プロテクトアップよりマインドアップが役立った。
それに前回書いた通り左の顔は魔法防御下げる技使ってきますしね。
シャルロットを操作キャラし、回復を優先しつつ手が空いたらホーリーボールを連発。リース、ホークアイにはアップ系魔法、忍術をかけた後殴ってもらいました。それなりに時間はかかりましたが、無事撃破。

聖剣3_26-5

聖剣3_26-6

聖剣3_26-7

フェアリー「粉バナナ!」
おい…w
もうフェアリーが黒幕に見えてきたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR