QLOOKアクセス解析

聖剣伝説3 プレイ記24【vs風の神獣】

大空での戦いっていいですね。
ロマサガ3でグゥエインと共闘した時のビューネイ戦然り、
DQ8でレティスの背に乗ってのラプソーン戦然り。

聖剣3_タイトル
風の神獣がいるのは風の回廊。
ダンジョンは短く、敵も少ないので苦戦する要素は無し。
以前ツェンカーと戦った場所に来るとイベントが発生しボス戦へ。

ボス:風の神獣ダンガード
聖剣3_24-1

双頭の怪鳥。意外にもフラミーより小っちゃいんですよね。
フラミーに乗っての戦いになります。
弱点は土。例によってダイヤセイバーとアップ系魔法を味方にかけるのですが、
神獣にある程度ダメージを与える事に合計3回のエリア切り替えが行われます。
この時敵味方のステータス変化がリセットされるらしく、その度に魔法を掛けなおす必要があるので面倒。
とはいえMPには余裕がある上、ダンガードはこちらの攻撃に反撃してこないみたいなので、クラスチェンジで覚えたレベル3必殺技も解禁してガンガン削っていきます。
下画像はリースのレベル3必殺「流星衝」
分身からの高速突き×2→敵の頭上から一突きの流れは流星の如く美しい。

聖剣3_24-2

ダンガードの攻撃で脅威となるのは、高威力のサンダーボール
(後半は飛んでこなかったのでHP50%以上の時使用?)と、

聖剣3_24-3

全体ダメージ+防御ダウンのエアスラッシャー
こちらはおそらくHP50%切ってから使用。
聖剣3_24-4

追い込まれる程攻撃が激しくなっていった気がします。
フラミー墜落してゲームオーバーになったりしないの?と思ったそこのアナタ。
ご心配なく。明らかにフラミーも攻撃受けてますが、墜落したりはしません。
というか微動だもしません。強い子ですね。鳴き声くらい上げてもいいのよ?
激化する攻撃を凌ぎ、流星衝でトドメ。

聖剣3_24-5



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR