QLOOKアクセス解析

聖剣伝説3 プレイ記23【vs火の神獣】

2度目のクラスチェンジ。
そして以前も来た火炎の谷を再度探索。
ソードマスターがトラウマになりました。

聖剣3_タイトル

前回ミスポルムを倒してレベルが38になったので、マナの聖域に行ってクラスチェンジ(各地のマナストーンは神獣復活に伴い砕け散ってしまったので以後のクラスチェンジは聖域でのみ可能)。
クラス3になるためには???の種から出るキーアイテムが必要になるのですが、
種はナバールのレッサーデーモン、光の古代遺跡のパーパポトから入手済み。
リース→スターランサー(光闇クラス。キーアイテム:明星のクサリ)
ホークアイ→ナイトブレード(闇闇クラス。キーアイテム:夜目のサイコロ)
シャルロット→セージ(光闇クラス。キーアイテム:塩の小瓶)
にしてみました。ホークアイが厨二臭い。

聖剣3_23-1

クラスチェンジ後、火の神獣がいる火炎の谷へ。
以前は爆風で進めなかった場所が進めるようになっていました。
このダンジョンの敵で一番恐ろしいのはボスである神獣・・・ではなくザコ敵のソードマスター。
運悪く全体攻撃技の真空剣を発動されるとこうなります。

聖剣3_23-2

真っ赤に染まる画面。
ちょっとでも体力が減っていればもれなく即死コースへご案内。
こいつに2度全滅させられてトラウマになりました。
ソードマスター程ではないものの、単体大ダメージの影潜りや、ダメージ+命中低下の手裏剣(全体)を使ってくる汚いニンジャマスターも厄介。

ボス:火の神獣ザン・ビエ

聖剣3_23-3

頭だけになった伝説の鳥ポケモン、ファイヤー
体力が減った状態でボス部屋へ迷い込んでしまったので急いで回復。
弱点は水。例によって味方全員にアイスセイバーをかけて殴ります。
正直一瞬で全滅がありうるソードマスターの方がよっぽど怖かった。
怖いのはせいぜいダメージ+防御低下のにらみつける「ヒートビーム」くらい。
それも単体攻撃なのですぐに回復&プロテクトアップをかければおkですし。
時々攻撃を無効化してくることもありましたが、特に問題なく勝てました。

聖剣3_23-4

撃破シーンがないのはボスの周りと背景の炎のせいで分かりにくいからです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR