QLOOKアクセス解析

聖剣伝説3 プレイ記22【vs木の神獣】

木の神獣は巨大な樹木か花のモンスターだろう、
そう思っていた時期が私にもありました。

聖剣3_タイトル
木の神獣がいるダンジョンは「ワンダーの樹海」。
樹海とかいうので迷いやすい所だろうなと思っていたら、
思いのほかアッサリとボスの所まで行けてしまった。
敵で危険なのはアップ系魔法を多用するクインビーくらいでした。

ボス:木の神獣ミスポルム

          \Trick or treat!/
聖剣3_22-1

ドデカボチャ。まんまるドロップとかぱっくんチョコあげるから帰ってくれませんか
行動によって表情がコロコロ変わるコミカルな奴。
植物なので炎が効くかと思っていたら弱点は意外にも風。
まあ、草タイプは飛行タイプにも弱いのでどこもおかしくはない。
シャルロットのサンダーセイバーとリースのアップ系魔法を全員に掛けて殴ります。
ついでにホークアイの雷神の術でミスポルムの防御を下げる。
カウンターでカウンタマジックなる技を使われましたが、魔法を使わなければよさそうなのでひたすら殴るだけ。
するとリースやシャルロットに触手プレイをしてきました。何この変態。
余談ですがリースって薄い本で人気みたいですね

聖剣3_22-2

他にはスリープフラワー、ポイズンバブルといった状態異常や、
カボチャらしくパンプキンボムとグレネードボム、固有技のキルスディンガーを使用。

聖剣3_22-3

聖剣3_22-4

とはいえどれも一気にピンチになるようなものではなかった。
適度に回復を挟みつつ殴り続けて勝利。
前々から思ってたけどこのゲームって魔法より物理の方が強いですね。
少なくとも味方が使う場合は。

聖剣3_22-5

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR