QLOOKアクセス解析

聖剣伝説3 プレイ記20【vs月の神獣】

以前きたときは扉が閉まっていた月読の塔内部を探索。
しかしそこは獣人達の巣窟でした…
月の神獣は大怪獣並みのスケールでインパクト十分。
そんな奴と戦えるリース達って凄いね。

聖剣3_タイトル
月の神獣がいる月読の塔は上へ上へと昇っていく構造。
ダンジョン内は獣人達の巣窟で、シルバーウルフとブラッディウルフのタッグが強敵。

聖剣3_<br />20-1

ブラッディウルフが朱雀飛天の舞を使うのでさっさと倒したいものの、
シルバーウルフが高頻度で使う全体ヒールライトがそれを阻む。
こいつらと一緒にカーミラorビーストマスターが出てくると更に危険度が増す。
カーミラの「うっふんプリプリ」で最大HPを、ビーストマスターの「プロテクトダウン(全体)」で防御を下げられた後に朱雀飛天の舞なんてされると…ガクブル。
実際こいつらと出くわした時は何度か蘇生アイテムを使う羽目に…
なんとか塔の頂上へたどり着くと、月の神獣のお出まし。

ボス:月の神獣ドラン

聖剣3_20-2

でかい。月読の塔よりもでかい。
塔の上で戦う巨大ボスということで、DQ5のブオーンを彷彿とさせます。
ブオーンも強敵として名高いですが、こいつも負けず劣らずの強さ。

・ダメージ+命中、回避低下の全体攻撃「グラビトンプレス」
・ちびっこ状態になる「ボディチェンジ」
・HPを半分にする「ハーフバニッシュ」
・全体ダメージ技「ほうこう」


…等々、強力な全体攻撃と嫌らしい技ばかり揃っています。
あと必殺技(Lv2以上)に反撃もしてくるみたい。
シャルロットがいないと相当苦戦するんじゃないだろうか(いても強いですが)。
一番怖いのは、かめはめ波のポーズを取った後使用する「スパイラルムーン」

聖剣3_20-3
聖剣3_20-4

何が怖いかというと全体ダメージに加え、最大HPダウンの追加効果があること。
ただでさえ強力な攻撃を連発してくる相手なので、非常に厳しい。
画像2と4のリースのHPを見比べていただければ最大値が下がっていることが分かると思います。
魔法には反撃してこないようなので、前半はシャルロットにもある程度攻撃させていたのですが、これをやられた後はそんな余裕はなくなっていました。
それだけに、勝てた時の喜びは大きいものですね。

聖剣3_20-5

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR