QLOOKアクセス解析

聖剣伝説3 プレイ記19【vs土の神獣】

神獣って攻略のし甲斐がありそうですね。
厄介なのを先に叩くのもいいし、逆に強敵を後に残してスリルを味わうもよし。
まあ、事前情報なしだと誰が強くて誰が比較的楽かなんてわからないわけですが。
今回は割とサクッと行けたので短めです。

聖剣3_タイトル
2番目に攻略することにしたのは土の神獣。
ボスがいるダンジョン「宝石の谷ドリアン」はモールベアの高原から行けた。
ちょっと場所が分かりにくかったですね。

ダンジョンはほぼ一本道でしたが、道が狭く敵が沢山いるので乱戦になりがち。
一番厄介なザコ敵はスライムプリンス。
粘液飛ばしで攻撃力を下げられるとまともにダメージが入らなくなるので非常に鬱陶しい。おまけに物理攻撃に対する回避率が高めな気がする。
他にもポイズンバブルで猛毒にしてきたりと、とにかく嫌らしい。
魔法なら安定してダメージが通るのですがMP消費したくないし…

聖剣3_19-1

ボス:土の神獣ランドアンバー

聖剣3_19-2

どう見てもロボットです、本当に(ry

弱点は風。結論から言うと、楽勝でした。
まず登場までが長い。その間に味方全員をフルドーピングするだけの余裕がある。
次に脅威となる攻撃の少なさ。怖いのは最大HPの半分のダメージを与える「クラッシュボール」くらい。
味方の強化に加え、ホークアイの忍術でランドアンバーのステータスを弱体化させていたこともあり、上位魔法の「アースクエイク」でも大したダメージを受けませんでした。
エフェクトはカッコいいんだけどね。

聖剣3_19-3

この攻撃が飛んできた直後に数発殴ったら壊れました。
ボスより道中の方がよっぽど難しいと思う。

聖剣3_19-4





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR