QLOOKアクセス解析

聖剣伝説3 プレイ記18【vs水の神獣】

神獣はどこから倒してもいいみたい。
ということで、適当に料理して回ります。
最初は水の神獣から。

聖剣3_タイトル
神獣たちがいるのはマナストーンがあったダンジョン。
どこから攻略するか迷いましたが、とりあえず水の神獣がいる氷壁の迷宮から。

聖剣3_18-1

透き通った氷が美しいダンジョン。
迷宮というだけあり、分岐が多く迷いやすい構造ですが、
ダンジョンの美しさとBGM(零下の雪原と同じ)がイライラを和らげてくれます。
迷った末に奥地で金の女神像を発見。そこから先に進み、神獣とご対面。

ボス:水の神獣フィーグムンド

聖剣3_18-2

トカゲのような外見。水の神獣ということで、弱点は「火」
シャルロットのフレイムセイバー(武器に火属性を付与)と、リースのアップ系魔法をかけて3人で殴りかかるとなかなかのダメージ。
大した攻撃もしてこず、このまま楽勝かなと思っていたら…

聖剣3_18-3

氷の裏側へ行かれてしまいました。通常攻撃が当たらない!
シャルロットの魔法やホークアイの忍術は当たるもののダメージ効率は著しくダウン。
攻撃魔法の無いリースは補助以外やることがなかった。
裏に行ってる間も敵さんは全体攻撃を中心に容赦なく攻めてくるのですが、
「コールドブレイズ」でホークアイが雪だるまにされた時は笑ったw

聖剣3_18-4
聖剣3_18-5

ある程度時間が経過したらボスが氷の表側へ戻ってきました。
通常攻撃が当たるならこちらのモノ。一気に攻め立てて勝利。
ずっと氷の裏側にいた方が強かったんじゃないかな。

聖剣3_18-6

聖剣3_18-7

フェアリーさん、そういうことは先に言って!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR