QLOOKアクセス解析

聖剣伝説3 プレイ記17【マナの聖域】

フラミーの助力を得てついにリース達はマナの聖域へ。
これで冒険も終わりなのか…と思いきや、やっぱりそうはいかないようで。
今回も繋ぎ回なのでちょっと短めですじゃ。

聖剣3_タイトル
フラミーに乗ってリース一行はマナの聖域に到着。
ブースカブーより、ずっとはやい!
聖域というだけあって、神秘的な場所。
出現するザコ敵はラビ系だけ。ラビの楽園なのかな。
最奥部には巨大なマナの木が。その根元には・・・

ねんがんの マナの剣を てにいれたぞ!
剣抜くシーンの音楽が凄く良かった。

聖剣3_17-1

聖剣3_17-2

な、なにをするきさまらー!

フェアリーを人質に取られました… 交渉場所は砂の要塞ナバール。
お前聖剣抜く直前まで隣にいただろ、何で捕まってるんだよ
なお、竜帝勢力と仮面の道士勢力はこいつらによって消された模様。
早速美獣達に聖剣を利用され、各地のマナストーンに封印されていた8体の神獣が復活。このままでは世界の滅亡は必至。手遅れになる前に、神獣たちを倒して回ることになりました。
どれから倒してもいいみたいなので、どう料理しようかな。

~おまけ~
フェアリー救出後、取り逃したアイテム回収のためナバールに戻ったら、
新たにレッサーデーモンというザコ敵が出現。
いかにも強そうな敵ですが、ダメージを受けた時の表情がコミカル。
倒した所「???の種」「武器防具の種」なるものを落としました。
何が出るかな?何が出るかな?

聖剣3_17-3

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR