QLOOKアクセス解析

聖剣伝説3 プレイ記15【木の精霊ドリアード】

木の精霊を求め、不思議な力が働く森を抜けてやってきたのはエルフたちの国。
そこでシャルロットの出生が明らかに…
あと無限ループって怖いね。

聖剣3_タイトル
木の精霊及びマナストーンを求めてランプ花の森に到着。
途中までは順調に進めていましたが…それ以降全然先に進めません。
どうやら無限ループにハマってしまったみたいです。
ノーヒントで攻略するの無理ゲーじゃん!
…と思っていたら、夜になると同時に花が光りはじめました。
ランプ花ってそういうことだったのね。あとは楽チンでした。
前回武器を新調しなかったせいで、シャルロットはともかくホークアイがザコ敵に1ダメ連発する事態になって吹いた。パワーアップかけないとただの足手まとい。

聖剣3_15-1

無限ループを抜けた先にあったのはエルフたちの国ディオール。
でもエルフたちに話しかけてもことごとくシカトされます。施設も利用不可。
仕方ないのでエルフたちの長、妖精王と面会。
ここでシャルロットの出生が明かされます。
彼女の父リロイはウェンデルの光の司祭の息子で人間。母シェーラは妖精王の娘でエルフ。2人は恋に落ち、結婚。普通ならめでたしめでたし・・・ですが
エルフと人の交わりは互いの寿命を縮めるものでした
シャルロットが生まれてからほどなくして2人は他界。
光の司祭はシャルロットを引き取って育て、妖精王は同じ悲劇が繰り返されぬよう、ディオールを隠れ里にしたのだそうです。

…どうしてハーフエルフはこうも不幸体質なんだ。
アーチェもジーニアスもリフィル先生もそう。
両親の死の真相を知り、泣きながら飛び出してしまうシャルロットですが、
すぐに戻ってきます。そこで↓のセリフ。

聖剣3_15-2

(´;ω;`)ブワッ


イベント後、施設が利用可能になったので装備を新調。そして消えていくお金。
妖精王から教えて貰った通り、森の女神像に精霊ルナの力を使うと新たな道が。
その先でボス戦です。

ボス:ギルダーバイン

聖剣3_15-3

ジェノアのようにザコ敵を召喚し、自身は状態異常技の「スリープフラワー」「ポイズンバブル」を多用してきます。流石草タイプ、嫌らしい。
…が。ポイズンバブルの追加効果の猛毒は毒蛇のピアスで無効化できるし、
スリープフラワー食らったらそのキャラにちびっこハンマー×2で解除できる。
全員にアップ系魔法をかけてザコ諸共ボコボコに。環境破壊は気持ちいいZOY
ある程度ダメージを与えるとボスの形態が変化。なんか生えた

聖剣3_15-4

ザコを呼ばなくなる代わりに攻撃パターンが増えます。
魔法効果を下げる「ハンマービーン」だけは厄介でした。
喰らったら即マインドアップをかけて対処。3連発された時はイラつきました。
光魔法のホーリーボールで攻撃したら「カウンタマジック」なるものを使われましたが、効果がよく分からないまま殴り倒してしまいました。おそらくマホカンタ、リフレク的なものなんでしょうけど。
ルガー、ビル&ベン、ジェノアに比べたら弱い弱い。
撃破後、ギルダーバインに捕らわれていた木の精霊ドリアードを救出、仲間に。
8精霊が揃いました。これでマナの聖域に行けるかな。

聖剣3_15-5


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR