QLOOKアクセス解析

聖剣伝説3 プレイ記14【月の精霊ルナ】

このゲームの獣人の強さは異常。
全体必殺技はやめてください死んでしまいます。

聖剣3_タイトル
月のマナストーンがある大陸にブースカブーで到着。
マナストーンの影響で常時夜になっている月夜の森を進みます。
ここの敵はどれも強く、クラスチェンジしていても苦戦を強いられました。
中でも特に厄介なのはウェアウルフなどの獣人系。

聖剣3_14-1

素早い動きからの通常攻撃2連で体力をゴリゴリ持っていかれます。
ワンパンで宿屋送りのゲーム開始直後よりは遥かにマシですが。
仕方ないのでリースのアップ系魔法を解禁。これで幾分楽に。
ボス直前にあるのが金ではなく銀の女神像(セーブのみ可で体力・MP回復は不可)なのも難しさを上げている。
灼熱の砂漠と零下の雪原は回復ポイントが近くにあったのに…

月読の塔手前でイベント発生。以前獣人が侵攻してきたときに指揮を取っていた獣人ルガーと、死を喰らう男なる人物が会話中。
そばにアルテナ兵が倒れていますが、
このあと死を喰らう男がおいしくいただきました。

聖剣3_14-2

こいつのバックには「仮面の道士」なる人物がいる模様。
ここまでの展開から推測すると、「竜帝」「仮面の道士」「黒の貴公子」この3勢力が裏で暗躍していると見て良さそうですね。
シャルロットが言っているヒースというのは彼女が慕っていた聖都ウェンデルの神官ですが、敵の手に堕ちてしまったようです。

聖剣3_14-3

ボス:獣人ルガー
画像3の右上で倒れてるケヴィンと戦う前のウォーミングアップに丁度いいと、
リース達に戦いを挑んできます。
ここに来るまで戦った獣人系のザコを何倍にも強くしたような相手。
あらゆる攻撃が脅威となります。
中でも一番怖いのは、全体攻撃朱雀飛天の舞
一発食らうだけでこうなる(体力次第ではありますが少しでも減ってるとまず即死)。
聖剣3_14-4

リースのアップ系魔法をかけてもなお強敵でした。ビル・ベンよりもよっぽどきつかった。
小さくて動き早いボスは皆強い気がします。
撃破後、月の精霊ルナが仲間に。これで精霊は残り1体となりました。

聖剣3_14-5
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR