QLOOKアクセス解析

THE LEGEND OF RPG 伝説の名曲音楽会

日本BGMフィルハーモニー管弦楽団主催のゲーム音楽オーケストラコンサート、
「THE LEGEND OF RPG 伝説の名曲音楽会」に行ってきました。
会場に着いて開場待ちしている時、1、2m先にゲーフリの増田さんが出現!
スタッフとやりとりしていたので流石に声はかけませんでしたが。

伝説の名曲音楽会と銘打つだけあり、演奏曲は国民的RPGの名曲だらけ。
演奏の一番最初、スクリーンに「はじめから」「つづきから」とまるでゲームのタイトル画面のようなものが映し出されたのですが、続きからを選択した直後あのBGMと共に「おきのどくですが(ry」と表示された時は会場が笑いに包まれていました…w
演奏曲に関しては・・・続きからどうぞ。
ポケットモンスターシリーズより
1.オープニング(ポケモン赤・緑)
2.ポケモン戦闘曲メドレー
-戦闘!ゼクロム・レシラム(ポケモンBW)
-戦闘!プラズマ団(同上)
-戦闘!チャンピオン(ポケモンDP)
-戦闘!アクア・マグマ団(ポケモンRS)
-戦闘!ともだち(ポケモンXY)
-戦闘!チャンピオン(ポケモン金・銀)

クロノ・トリガーより
第1楽章「クロノとマール~遠い約束~」「クロノ・トリガー」
第2楽章「やすらぎの日々」「風の憧憬」「時の回廊」
第3楽章「ガルディア城~勇気と誇り~」「カエルのテーマ」「魔王決戦」
第4楽章「世界変革の時」

ドラゴンクエストシリーズより
1.「奇蹟のオカリナ」「神に祈りを」(DQ6)
2.王宮のロンド(DQ3)
3.勇者の仲間たち(「戦士はひとり征く」「おてんば姫の行進」「武器商人トルネコ」「ジプシーダンス」「ジプシーの旅」のメドレー、いずれもDQ4)
4.「戦火を交えて」「不死身の敵に挑む」(DQ5)

ファイナルファンタジーシリーズより
1.いつか帰るところ(FF9)
2.風の追憶~悠久の風伝説~(FF3)
3.ビッグブリッヂの死闘(FF5)
4.甦る緑(FF6)
特別演奏:片翼の天使(FF7)

ゲーム音楽の名曲をフルオーケストラで聞けて感無量でした。
いきなりポケモンとかしょっぱなから泣かせに来る気満々っていう。
演奏者の皆様素晴らしい演奏をありがとうございました。
このTHE REGEND OF RPG 伝説の名曲音楽会ですが、シリーズ化が決定したそうです。
また機会があれば聞きに行きたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: THANK YOU

コメント有難うございます。
ゲーム音楽の良さを再認識できた、素晴らしい機会となりました。
シリーズ化されるということで、今後にも期待しております。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR