QLOOKアクセス解析

聖剣伝説3 プレイ記13【水の精霊ウンディーネ】

水のマナストーンを探して雪原を進むリース達。
そこに敵からの刺客が現れる…

聖剣3_タイトル
次の目的地は砂漠とは真逆、極寒の大地。
水のマナストーンのある「氷壁の迷宮」に向かうため、零下の雪原を突き進みます。
分岐や行き止まりが多くて少々迷った。
でもBGMが良いし、敵もそこまで強くはなかったので気にはならなかったな。
ザコ敵はウィザードの魔法がちょっと痛い程度。

聖剣3_13-1

氷壁の迷宮手前で、以前ジンを襲っていた謎の黒騎士こと黒耀の騎士が登場。
バックには「竜帝」なる人物がいる模様。美獣や邪眼の伯爵とは別勢力か。
マシンゴーレムSを3体けしかけてきます。

聖剣3_13-2

聖剣3_13-3

ボス:マシンゴーレムS×3

以前戦ったマシンゴーレムRの強化版。但し今回は3体いる。
おまけに戦闘エリアが狭いのでどうしても乱戦になってしまうのがキツかった。
ボスの攻撃の中で一番怖いのは各種上級魔法。
「メガスプラッシュ」「アースクエイク」「エクスプロード」「サンダーストーム」を全体掛けでぶっ放してきます。
サンダーストーム→エクスプロードと連発された時は死ぬかと思った。
ただ、数さえ減らしてしまえばこっちのものでした。
対複数戦では真空波動槍が役に立ちますね。クラスチェンジしておいて良かった。
シャルロットのヒールライトが全体掛けできるようになったのは特に大きく、
立て直しもしやすくなりました。

水のマナストーンは氷壁の迷宮入り口に置いてありました。
そこで水の精霊ウンディーネの協力を得ることに成功。でもなぜ関西弁?

聖剣3_13-4

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR