QLOOKアクセス解析

聖剣伝説3 プレイ記10【火山島ブッカ】

今にも噴火しそうな火山島に流れ着いたリース達。
そのピンチを救ってくれたのは?

聖剣3_タイトル
海に投げ出されたリース達は今にも噴火しそうな火山島ブッカに流れ着きます。
運がいいのか悪いのか?脱出の手段を求めて島を探索。
すると早速謎の生物を発見。河童?その生物はリース達には目もくれず、
どこかへ行ってしまいました。
聖剣3_10-1

引き続き探索をしていると、島の北西部でダークプリーストの集落を発見。
脱出したいなら島の西にある洞窟へ行くといいという情報をくれます。
何でもそこに彼らが崇めている「海のヌシ」がいるとの事。
因みにこのダークプリースト、敵としても出てくるのですが、
その場合「ヒールライト」で自身や他のザコ敵を回復してくるので鬱陶しい!
単体回復なのがせめてもの救い。
だが後にもっと鬱陶しいのが出てくるとはこの時予想すらしていなかった…
聖剣3_10-2

島の西側へ向かう途中、強敵に襲われました。その名はコカトリス。
最初は卵の状態ですがリース達が接近すると孵化、
ある程度ダメージを与えるとコカバードに成長。
「石化くちばし」でこちらを石化状態にしてくる危険極まりない敵。
周りの敵より明らかに強く、一度こいつの群れに全滅させられました…
しかもこいつが出てくるエリアがいくつか続くっていうね。
聖剣3_10-3

島の西側でノームの力を借りて、火山活動で塞がっていた洞窟の入り口を発見。
脱出手段を求めて洞窟を進むのですが、分岐が多くて迷う。そして消耗する体力。
敵さんはこっちの事情などお構いなしに容赦なく襲い掛かってきます。
洞窟の敵で厄介なのは、「ぱっくんオタマ」と「ポト」。
聖剣3_10-4

前者はある程度ダメージを与えると上記画像の「ぱっくんトカゲ」に成長。
オタマがトカゲに成長ってどういうことなの
オタマの時に一気にダメージを与えれば成長させずに倒せることもありますがまず無理。
体力が多いので倒すのに時間がかかります。
後者は全体ヒールライトで敵全員のHPを回復する、
ダークプリーストを更に嫌らしくした奴。
上画像でリースの上にいる緑の奴がそれです。
運悪く2匹以上画面にいると永久機関っぽくなってしまうことも…
更にこの時点では強敵となる「マーマポト」を呼び出すこともある困ったちゃん。
対策はある程度体力を削ったら必殺で一気にトドメを刺すことでしょうか。
こいつらのせいで攻略中はイライラさせられました…

洞窟最深部で「邪眼の伯爵」なる人物が登場。
下画像ではこんなこと言ってますがここでは戦闘になりません。
黒の貴公子…美獣もそんなことを言っていたっけ。
一体どんな奴なんでしょうか。貴公子と言うからにはイケメンかな?
こいつがエリオットを奴隷商人から買った張本人の様です。
何でもエリオットは黒の貴公子が必要としているらしく、返しては貰えませんでした。そりゃそうですよね
聖剣3_10-5

この後あわや噴火に巻き込まれそうな所を間一髪、
海のヌシこと、あの河童のような謎の生物がリース達を助けてくれました。感謝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR