QLOOKアクセス解析

ポケットモンスターXY第18話「カビゴンを起こせ!パルファム宮殿でバトルです!!」

ショボンヌ王「ショボーン(´・ω・`)」

コボクタウンに立ち寄ったサトシ達がカビゴンを起こすために奔走するお話。
カビゴンが起きなくて住民が困っている所はゲームと一緒。
理由は変更されていて、お祭りにカビゴンが必要だからという事になっていました。
起こすために必要なポケモンの笛を所持しているショボンヌ城の城主を尋ねると、
パルファム宮殿のワガママお嬢様に笛を持っていかれてしまったと告げられます。
笛を返してもらうために宮殿へ向かうサトシ達ですがこのお嬢様がとんでもないクソガキ。
・サトシ達をゴミ扱い
・住民が困っていることなどお構いなし
・笛の代わりにサトシのピカチュウを要求(対価は金銀財宝)
・断られるとピカチュウを掛けてバトルをしろと要求
・勝負に負けたのに笛を渡さない
など数々のワガガマに耐えかねたシトロンが彼女を一喝。
すると自分を本気で叱ってくれたシトロンに惚れたのか、
笛とシトロンを交換という無茶苦茶な条件を提示してきます。
それをあっさり受け入れるサトシ達(勿論後で助けに行く予定でしたが)。
R団に乱入イベントを経てカビゴンを起こすことに成功しましたとさ。
そして忘れられたシトロン哀れ。

・・・まあシトロンは自力で脱出してきたのですが、
その時の恰好がかぼちゃパンツで盛大に吹いた。
ただの変質者にしか見えない。
XY18_1


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR