QLOOKアクセス解析

聖剣伝説3 プレイ記9【闇の精霊シェイド】

トラウマダンジョン探索回。
怖いのが苦手な人は夜の閲覧はやめた方がいいかも?

聖剣3_タイトル
ひとまず船で商業都市バイゼルへ戻ることにしたリース一行。
でも船員の様子がどこかがおかしいような?
聖剣3_9-1

乗船したもののいつまでたってもバイゼルに着く気配は無し。
リースが疑問に思い始めた頃、突然船内に響き渡る不気味な悲鳴…
部屋の外に出てみると、周りはボロボロ。
聖剣3_9-2

そして船内を徘徊するアンデッド系モンスター達。
どうやらリース達は幽霊船に乗ってしまったようです…
中にはアイテムを売ってくれる親切なお方もいましたが。
聖剣3_9-3


シャルロットなんかは怯えて涙目だし、こんな所さっさと脱出したいですね!
でもフェアリーが「微弱ながら精霊の気配がする」というので、脱出方法を見つけるためにも船内を探索。ザコの毒攻撃に苦しめられつつも、途中何やら意味ありげな張り紙を発見しました。謎解きですね。
画像の隣にある扉は何かの力が働いているのか開かないので、
おそらくこれが関係しているのでしょう。
聖剣3_9-4

船内の書斎にある3冊の本をこの順番で調べると隠し通路が開いて隣の部屋へ行けます。
机の上にある航海日誌を調べると…
聖剣3_9-5

キャー!何よこれー!
怖えぇよ…心臓に悪いよ…
しかもこの後リースが呪われて行動不能になってしまい、
船内を2人で探索する羽目に。戦力ダウンは痛い。
呪いは他のキャラに移せるので、攻撃面でお荷物なシャルロットを置いていきました。
この事実を知った時、ホークアイとシャルロットがリースを見捨てて逃げようとしていました。この薄情者が!そういうリースも呪いを彼らに移そうと思っていたらしいですがw
それをフェアリーに指摘された時、「テヘヘ、ばれたか…」と茶目っ気たっぷりなのが恐ろしいw
このイベント後例の開かなかった扉が通れるようになっているので先へ進むとボス戦。

ボス:ゴーヴァ
聖剣3_9-7

開幕アイテムで攻撃力と防御力を強化していざ戦闘。
ゴーヴァは幽霊らしく現れたり消えたりを繰り返します。
当然消えている間は攻撃が当たらない他、高い位置に出て来られるとこちらの攻撃が届かないなんてこともザラでした。ロッ○マンのワ○リーカプセルみたいなものです。
ゴーヴァの攻撃は「ブラックレイン」「イビルゲート」など闇属性が主体。
中でも大量の幽霊が襲い掛かってくる「ゴーストロード」は、
体力を1/3程持っていかれる強力な全体攻撃。
戦闘中は体力が1/3を下回らないようにしていました。
聖剣3_9-8


時折沈黙状態にする攻撃も使われましたが、リースもホークアイも魔法は使えないのでサービス行動でしたね。もしシャルロットを連れてきていたら間違いなくお荷物になっていたでしょう。
2人で戦う関係か相手のHPはあまり高くなかったようで幸いにも死者を出すことなく撃破。
シャルロットの呪いも無事解けましたとさ。
撃破後、闇の精霊シェイドが仲間になりました。
幽霊船内に闇のマナストーンはありませんでしたが、シェイドも行方を知らないそうです。
聖剣3_9-9


ボスを倒したことで幽霊船が消えてしまい、リース達は海へ投げ出される事に…
リース達の明日はどっちだ!

おまけ:ボス戦の少し前、ここの窓を調べると…
聖剣3_9-6
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR