QLOOKアクセス解析

新生重力砂パ

先日の対戦で使ったPTについて紹介。BW2で作った重力砂パの改良版となります。
※記事執筆時点での情報であり、技構成・努力値等はその時その時で変わる可能性があります

バンギラス NN:Kraid 特性:すなおこし
性格:いじっぱり 努力値:HD252A4 持ち物:オボンのみ
技:いわなだれ、おいうち、でんじは、ステルスロック
HDバンギ。砂ダメの蓄積と、電磁波やステロを撒いて相手を弱体化させるのが主なお仕事。
電磁波入れた後は岩雪崩で怯みを狙ったり、逃げそうなら追い打ちを。
特防補正なくても十分耐えられると思い、火力を求めて意地っ張りにした。

ヤミラミ NN:WiiU 特性:いたずらごころ
性格:わんぱく 努力値:H252B124D132 持ち物:だっしゅつボタン
技:じゅうりょく、おにび、ちょうはつ、はたきおとす
嫌がらせ担当+脱出重力要員。この場合の後続は大抵下記のどりるれろorガイアーラ。
特殊耐久はC182ラティオスの持ち物なし流星群を耐える程度。
流星群の威力低下により必要な努力値が大幅に減りました。ありがたい。
持ち物の関係で交代出ししにくいのが欠点。

ランドロス NN:ガイアーラ 特性:ちからずく
性格:おくびょう 努力値:CS252H4 持ち物:いのちのたま
技:だいちのちから、サイコキネシス、ヘドロウェーブ、きあいだま
地面枠その1。ごく普通の特殊AT。技は入るPTと仮想敵次第で変わります。
例えばめざ氷や岩雪崩が入ったりとか。
今回はこの技構成でしたが、めざ氷を切ったことがアビスさん戦で裏目に。

ドリュウズ NN:どりるれろ 特性:かたやぶり
性格:いじっぱり 努力値:A212S244D52 持ち物:こだわりスカーフ
技:じしん、いわなだれ、アイアンヘッド、ねごと
地面枠その2。PTに足の速い子が少ないのでそれを補うためのスカーフ。
当初この枠はガブの予定だったが、フェアリーが一貫しすぎるので断念。
電磁波を無効化でき、フェアリーにも強いこの子に白羽の矢が立ちました。
調整は臆病トゲキッスの大文字確定2、Sを準速FCロトム抜き、残りA。
某ブログの調整案を丸パクリさせていただきましたァン!
先日のばるとねさん戦を勝利に導いてくれたポケモン。
勿論一緒に選出したKraidとスイクンも仕事してくれたけどね。

スイクン
性格:のんき 努力値:H252B140D68C44S4 持ち物:とつげきチョッキ
技:なみのり、れいとうビーム、しんそく、ぜったいれいど
エターナルフォースブリザード。相手は死ぬ。
非乱数産なので個体値が31-21-27-27-19-21と微妙。
そのため調整はかなり妥協せざるを得なかった。
物理耐久が意地っ張り鉢巻アローのブレバをほぼ2耐え(乱数2つ切り)。
特殊耐久がチョッキ込みで化身ボルトロスの10万Vを最高乱数以外2耐え。
余った努力値はCとSに振った。
6Vクラウンスイクン余ってる方がいましたら交換して下さいお願いします。

クレセリア
置物

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR