QLOOKアクセス解析

ポケモンXY対戦記 2014/2/15

先週の土曜日チャットでポケモンの対戦をしました。
XY、というか私にとって初めてとなるマルチバトルにも挑戦。
マルチバトルは相談なしでやったのですが非常に盛り上がりました。
対戦して下さった皆様ありがとうございました。
バトルの内容(マルチ以外)は長くなりそうなので追記にしておきます。
左側が私の手持ち、右側が相手の手持ちとなります。
それぞれ一番左にいるポケモンが先発。
・vs桜の灯篭さん
バンギラスドリュウズスイクン VS メガサーナイトスイクンハッサム

ビデオNo:A2XW-WWWW-WWW5-YHCW

先発が不利対面だったのでドリュウズを交代出ししたのですが、フェアリースキンハイパーボイスで半減にも関わらずHP半分削られました。つええ。
ドリュウズを受けにきたスイクンを、こちらのスイクンの零度1発で仕留められたのは大きかった。受けがいなくなった所でドリュウズが無双。
H振りハッサムは地震で確2なので交代から受ける事は不可能です。


・vsばるとねさん
バンギラスドリュウズスイクン VS メガゲンガーレパルダスキノガッサ

ビデオNo:PEGW-WWWW-WWW5-YHBR

32ターンに及ぶ長期戦。何で勝てたのか分からない試合。
レパルガッサを相手にしたのは初めてです。
やっぱ悪戯心って強いわ。弱体化したとはいえ催眠技も。
ドリュウズに寝言覚えさせておいて良かった。無ければ詰んでいました。
最後のドリュウズvsキノガッサはこちら不利でしたが運が味方してくれました。
ばるとねさんにはBW2から負け続きだったので久々の勝利。嬉しい。


・vsアビスさん
ドリュウズヤミラミランドロス VS バンギラスグライオンゲッコウガ

ビデオNo:F6PW-WWWW-WWW5-YHB9

受けだと思ってたポイヒグライが実はアタッカー寄りでかき乱された。
挑発したら投げつけるやアクロバットが飛んできましたよっと。
ランドロスは今回めざ氷を切ってたのですがこういう時は欲しくなる…
ラス1のドリュウズをへんげんじざい=ジツで氷タイプ化したゲッコウガに死に出しした時は、向こうが突っ張ってくると思ってアイアンヘッドで攻めたのですがそれが裏目に。
持ち物がスカーフだと読まれていたのでしょうか。
XYでアビスさんには一度も勝ってない気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 あのハッサム、実はAS振りですね(何

No title

>桜の灯篭さん
AS振りでしたか。となると珠ッサムですかね。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR