QLOOKアクセス解析

DQM2イルとルカの不思議なふしぎな鍵 プレイ記1【冒険の始まり】

ローソンで予約したのを取ってきました。
ローソンで予約した理由は特典アイテムの熟練の剣(獲得SPアップ)が貰えるため。
DQM2は私が初めてドラクエに触れた作品でもあります。
遊んだのがかなり前のためストーリーその他がうろ覚えになっていますが、
楽しんでプレイしていこうと思います。

DQM2_パッケージ
最初に主人公を選択。イル一択です。かわいいは正義。
DQM2_1-1

次に新要素「モントナー」のキャラメイク。
カラーは白と緑をベースに、竜と鳥が合わさったような見た目にしてみました。
モントナーにはポケモンみたいに性格があったのですが、
攻撃と防御が上がりやすいゆうかんをチョイス。
攻撃高いほうがスカウトに向きますからね。
DQM2_1-2

マルタの国に着くと、スライムのスラッシュを仲間にしてチュートリアルを兼ねた戦闘。
いやしかしマルタの国のBGMはイイですね。懐かしくて涙が。
早速フィールドをうろついていたデビルパイン、はなカワセミをスカウト。
デビルパインは悪魔系で、「ギラ&ドルマ」「攻撃力アップ」のスキルを所持していました。
はなカワセミは回復のコツ持ちだったので、回復役になってもらう。
あと今回はフィールドで写真を撮れるというので試しに1枚パシャリ。
イルちゃんかわいいです。ジャンプ力と滞空時間の長さに吹きましたが。
そして圧倒的な空中制動。くるくる回転しながら降りてくることもできちゃいます。
DQM2_1-3

チュートリアルが終わって先に進むと、発売前から公開されていたミラクレアさん登場
襲われるかと思いきやいきなり謎のタマゴを押し付けられます。育児放棄?
DQM2_1-4


何やらカプリゴン+サタンパピー×2に追われているようで飛び去ってしまいました。
タマゴから孵ったのは先ほど作成したモントナー。
刷り込みなのかどうなのか分かりませんがイルちゃん早速モントナーに懐かれます。
モントナーは??系でサイズは1枠。
特性はスタンダードボディ、れんぞく(2回)、くじけぬ心。
スキルはベタンガード、かしこさアップ、固有スキルの「モントナー」でした。
イオ弱点なんだからイオガード下さいよ
モントナースキルは習得技リストの最後に最強クラスの体技「てんぺんちい」がありました。
モントナーの性能ってどうキャラメイクしたかで変わるんでしょうかね?
モントナーを仲間にした後レベル上げに行ったら新たにスライムツリーがいたのでスカウト。

この後マルタの国の王子カメハ、精霊ワルぼうと出会いますがカメハがマルタのへそをぶっ壊してしまい、ゲーム開始早々マルタの国は滅亡の危機に。最初からクライマックス。
その尻拭いをイルちゃんがすることになりましたとさ。

ここまでで思ったことだけど、ステータス画面でモンスターの耐性が1ページに収まっててかなり見やすくなっていた。あとまめちしきが復活したのは嬉しい。

おまけ:タイジュ王、アロハーな服着て何やってんすかw(本人曰くバカンス)
DQM2_1-5

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR