QLOOKアクセス解析

聖剣伝説3 プレイ記8【ビルとベン】

聖剣3屈指のトラウマボス(らしい)忍者2人組との戦い。
その実力はいかほどなのか?

聖剣3_タイトル
ジェノア戦で消耗した体力を回復し、準備を整えて次のマップへ進むと、
ニンジャ2人組が待ち構えていました。
どうやらホークアイの仲間の様ですが、操られているのか容赦なく襲い掛かってきます。

ボス:ビル/ベン

2人組のニンジャですが、開幕忍術で合体します。
何してくるか分からないので、とりあえず挨拶代わりに投擲アイテムのハンドアックスを投げると…

ビル/ベン「影潜り」
私「!?」

聖剣3_8-1

反撃されリースが瀕死になってしまいました。
どうやらこのボス、こちらの攻撃内容次第ではカウンターをしてくるみたいです。
なお、通常攻撃やレベル1必殺技に対しては反撃されませんでした。
そのため不用意なアイテム使用は避け、通常攻撃を主体に攻めることに。
しかしながら敵は容赦なく攻撃してくるんですよね…
ダメージ+命中?低下効果の「手裏剣」、ダメージ+攻撃力低下効果の「水遁の術」などこちらを弱体化させる技が多く苦しめられました。

聖剣3_8-2

ある程度ダメージを与えると、ビル/ベンは合体を解いて2人で攻めてきます。
どう考えても合体時より強い!お前ら合体する必要なかったんじゃないのか
アイテムやヒールライトで回復しつつ、片方ずつ集中的に攻撃していき勝利しました。
ビル/ベンは捨て台詞を吐いて爆発四s…逃走。
後で調べてみたらビルとベンは聖剣3屈指のトラウマボスということでした。
ジェノアの方がきつかったんですけど


ニンジャ2人に勝利すると、ナバール群を率いていた美獣イザベラが登場。
聖剣3_8-3


どうやらホークアイにとっては親友の仇のようで、彼は真っ先に切りかかろうとしますが、親友の妹を人質にとられているため結局は手出しができず逃げられてしまいました。
その際、美獣には「黒の貴公子」という主がいることが判明。
そいつが黒幕でしょうか。紅蓮の魔道士や謎の黒騎士との関係も気になる所。

敵は逃がしてしまいましたが、ひとまず城奪還には成功。
リースは弟を探すため、城を仲間たちに任せて再度旅に出るのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR