QLOOKアクセス解析

ポケットモンスターXY第13話「ニンフィアVSケロマツ!幼稚園は大騒ぎ!!」

サトシ達が幼稚園のお手伝いをするお話。
旅の途中出会った幼稚園の先生プルミエからバトルを持ちかけられた際、
「私が勝ったら付き合ってくれる?」の発言にセレナ動揺。かわいい。
それが「子供たちと遊ぶ」という意味だった事を知るとほっと胸を撫でおろしてました。
言葉の意味を確認することなく、いいですよと返すサトシもサトシだ…w

バトルでの使用ポケモンはサトシがケロマツ、プルミエがニンフィア。
ケロマツは健闘したもののニンフィアのメロメロ→ドレインキッスという骨抜きコンボで敗北。その際タケシみたいな状態になってて吹いた。暫く負けた事に拗ねてましたね…w

幼稚園の生徒の中に一人ポケモンが苦手な子がいたのですが、
R団が乱入したことがきっかけとなりそれを克服するというお約束な展開で〆。

次回予告でユリーカが「みんなもポケモン、キープだぜ!」って言ってたので少し違和感を覚えましたが、可愛らしい声なので良しとしましょうか。次回ポケモンキープするのかな?
ホラー回みたいですが、サトシは怯えてないでちゃんとセレナの事守ってやれよー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR