QLOOKアクセス解析

聖剣伝説3 プレイ記4【土の精霊ノーム】

前の記事と一緒にするのは長すぎるので分けました。
フォルセナへの行き方と2体目の精霊を求めてダンジョン探索。
シャルロットが早くも攻撃面でお荷物になってきた件。この先が心配です。

聖剣3_タイトル
吊り橋が壊れたことで、次の目的地フォルセナへの道が絶たれてしまいました。
新たな手段を探すためマイユで情報収集。すると、ボン・オヤジなる人物からニトロの火薬を持ってきて欲しいという依頼をされます。
火薬…そして巨大な大砲… まさか、ね(

聖剣3_4-1

ニトロの火薬はドワーフが所持しており、大地の裂け目にその隠れ里があるんだとか。
大地の裂け目に向かい、チャラ男の力を借りてドワーフの里へ。

聖剣3_4-2

聖剣3_4-3

情報収集の結果、火薬は道具屋のワッツという人物が持っているとの事。
そのワッツを探すため、ダンジョン「ドワーフのトンネル」を進みます。
ドワーフの里で装備を新調したのでザコ戦は幾分楽に感じましたねー。

聖剣3_4-4

ワッツ発見。このぼったくり商人が!選択肢はどちらを選んでも結果は同じ。
お金が足りてた場合どうなるのか分かりませんけどね。
彼は土の精霊ノームの姿を見かけないので探してくると言い、洞窟の奥へ行ってしまいました。
仕方なくこちらも後を追い、最奥部で再度ワッツと接触。
嫌な予感がするだ…(フラグ)
聖剣3_4-5

聖剣3_4-6

ボス:ジュエルイーター
巨大なモグラ(アリクイ?)。こいつがフルメタルハガー以上の強敵。
単体攻撃はそこまで痛くありません。ただし防御ダウンの追加効果がある技は死に直結するので、食らってしまったらシャルロットの「ティンクルレイン」で即解除。
こいつを強敵たらしめているのは2種類の全体攻撃。「ぶちかまし」「グランドスラム」がとにかく強力で、HPが満タン近くでも一気にピコンピコンになるほど。
回避不可なので対策はHPを高めに保っておくしかありません。
下画像はグランドスラムのもの。
聖剣3_4-7

また、攻撃力の低いシャルロットではダメージを1しか与えられず
攻撃役としては完全にお荷物状態。ちょっとこれは酷すぎやしませんか。
しかも防御力を上げる「プロテクトアップ」で守りを固めてくるという。
こうなると前衛のリース、ホークアイの攻撃も通りにくくなってしまうので…
(与ダメが使用前の半分くらいまで減ってしまいました)
追い込まれてからしか使ってこなかったのが救い。
度重なる全体攻撃の前にシャルロットのMPは尽き、回復アイテムも残りわずか…
ギリギリの状況でしたが何とか勝利。
ニトロの火薬と土の精霊「ノーム」を入手することができました。

聖剣3_4-8

聖剣3_4-9
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR