QLOOKアクセス解析

夢カブルモ孵化

幸いにしてバンクとムーバーDLできたので、クヌギダマと夢カブルモを輸送。
少しずつ孵化を始めました。
誤って第5世代のシンクロ要員を全員輸送してしまうミスをやらかしましたが…
欲しいポケリストの提供物に追加しておくので、欲しければどぞ。

夢カブルモ勇敢最鈍HABDV@メガホ、追い打ち、はたきおとす、ドリルライナー

ムーバーと言えば、増田ァ!って騒いでる人たち多すぎ。
バンクとムーバーは分からんけど、eショップの混雑に関してはゲーフリの管轄外でしょう。
ネタで言ってるのならともかく、twitterで直接増田ァ!ってクレーム付けてるのは正直どうかと思う。休日返上してまで働けとか何様よ。自分が客や利用者側に回った途端態度悪くなる人ってほんと嫌い。反面教師にしなきゃね。
…混雑するのは予想していたけどここまで酷いとは思っていませんでした。
混み具合もそうだけど、ユーザーの態度も。
任天堂としては今回の教訓を次に活かせるかが課題になりそうですね。
障害が発生したことは事実だし、ポケモン以外の目的でeショップ利用する人も巻き込んでますから。改めてポケモンが化け物だと実感しました。
にしても鯖の増設にどの位の費用かかるんだろう。今回のようなケースに耐えられるようにする場合。

最後に、今回の騒動でフラダリさんの言葉を思い出しました。
一つしかないものはわけあえない
わけあえないものは奪い合う
奪い合えばたりなくなる
争わず 奪い合わずに美しく生きていくには命の数を減らすしかない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。

ポケバンクとポケムーバー解禁されましたね^^
自分はたまたまその日は時差出勤だったので配信開始の8時から
DL出来ましたが帰宅後にeショップを覗いたら今回の顛末を知る形に
なりました。
解禁されたポケモンも新しい新技や新遺伝技も若干解ってきましたね。
自分はポカブを厳選してた際にたまたま親が不意打ちを覚えていたの
で再厳選を回避出来ました^^;
本題ですが夢カブルモを交渉したいのですが現在、Wi-Fi Trade BBS
という交換サイトで現在、茶華と名乗って年末のイベントを企画しております。
提供は岩・地・鋼タイプと御三家系を予定しています。
もしご希望添える個体がいましたら交渉してやってくださいb
本来なら夢カブルモも提供したかったのですが入手がまにあいませんでしたのでorz

No title

>マルセイユさん
こんばんはー。もし欲しい子がいた時はお店の方にお邪魔しますね。
その時はよろしくお願い致します。

No title

ポケバンクは改造対策もしっかりしてほしいと思うみんるです。

本題ですが、夢カブルモを是非希望したいのですがメガシンカ絡みのポケモンはXYでできる範囲で孵化もしくは提供できますがどうでしょうか?
検討よろしくお願いします。

No title

>みんるさん
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
ムーバーは改造ポケ全部弾けるわけじゃないんでしたっけ。
対策難しいものなのかな。
カブルモですがどうぞ持って行って下さいまし。
メガシンカ絡みで今一番欲しい子はメガリザX用のヒトカゲですかね。
陽気C抜け5V、竜舞逆鱗ドラゴンダイブ遺伝で。

No title

>ミドナさん
どうもこんばんわ。
ご希望なさっていた子が完成したので報告します。

陽気ヒトカゲ♂HABDSV@竜舞逆鱗ドラゴンダイブ 
でいかがでしょうか。

交換日時ですが基本的には21時以降は大丈夫ですので、そちらの都合の良い日時を指定して頂けると幸いです。

それではよろしくお願いします。

No title

>みんるさん
交換はチャットに皆集まる時(多分土曜夜)にでも行いましょうか。
ヒトカゲ孵化ありがとうございます。NNは考えておきますね。

No title

>ミドナさん
お久しぶりです。こんばんはー。

夢カブルモのご宣伝を頂きましたので、訪問しました。

対価ですが、自分の力では準伝は提供できません。
もし孵化厳選で希望されるものがありましたら、作成したいと思っています。

ご検討よろしくお願いします。

No title

>真澄さん
準伝はほぼ乱数必須ですからねー。
一般ポケの方も欲しい子はいるはずなんですが今すぐには思いつかないので、作成依頼は欲しい子が出た時にお願いしてもいいですか?
いつになるかわからないのでカブルモを先にお渡ししてもおkです。

No title

>ミドナさん
こんばんはー。

作成依頼の件了解しました。
もし欲しい個体が思いつきましたら、ご連絡いただけたらと思います。

夢勇敢カブルモですが、♀を希望してもいいでしょうか?
NNを マスクひめ に変更よろしくお願いします。

先渡し頂けるのでしたら、そのようにして頂きたいです、

ミドナさんが少しでもお時間を取れる時に交換出来たらなと思っています。

No title

>真澄さん
遅くなりましたが、今週土曜は休みなので夜にでも交換可能ですね。
プロフィール

ミドナ

Author:ミドナ
ポケモン好きなごく普通の人間。
ポケモンをはじめとしたゲームや日常等を中心にやっていこうと思います。
あまり強くないですが対戦もおkです。
但しシングルオンリー。
コード:1677 3517 6502(SS)
3653 5998 0689(W)
0734 1613 2322(W2)
1118-0169-8531(X)

DQ10始めました。魔法使いメイン。広場はこちら
自宅:アズラン農村地区8441-3

チャット設置しました。
入室はこちらから
時折チャット会やってるので気軽にご参加ください(※開催日はブログの一番上で告知)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月間アーカイブ
 
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR